波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2019/12/3 塩屋漁港 武庫一が風吹くからーーー、アジはたくさん釣りました

休日出勤が続くので、ちょっと早めに振替休日を頂いて釣りに行こう!

と12/3を休んでみたら…武庫川一文字強風のため渡船しないって!!

おぃぃぃぃぃ!

 

急遽、アジが釣れまくりという塩屋漁港に行く事に…遠い><

 

午前中、家でばたばたしちゃったのでちょっと遅めの13時出発。

15時前には漁港について、、平日だというのに人一杯。

アジはポンポン釣れている様子。

 

ポイントに入れてもらって、こちらもサビキ開始!

なんかでかいウマズラハギが泳いでいるので虫エサも投入。

船の隙間に落とす感じでちょっと釣りにくいけど…仕掛けを入れれば釣れます。

なかなかの入れ食いっぷり!

アジはぽこぽこ釣れるのですが、欲しいカワハギはなかなか食ってくれず…

と思ったら、小さいカワハギさんが数匹釣れましたん!

小さくてもおいしいのがカワハギの良い所^^

肝もおいしく頂くですよ!

 

本当は暗くなったら帰ろうと思ったのですが…

沖向きのテトラで太刀魚が…釣れそう…

なので、少し頑張ってみました。

少し風も出てきて冷えそうな冷え冷えになりつつも2時間頑張りましたが…

HITしてくれず、、、左右のお隣さんは釣り上げてたのに><

 

ついでにアナゴも狙ってみたら、引き上げて回収中にテトラの間にぽちゃん><

ゲッター2つとアナゴ仕掛け系をロストしまくりと…

盛大に仕掛けを海に入れてしまいました。反省。

 

今年は太刀魚本当に出会えない。

 

というわけで、釣果はこのぐらい。

 

仕掛け買わないと…><

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村