波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

ダメだった〜〜! 武庫川一文字

週末青物だ!と宣言したはよいものの・・・。土曜日は二日酔いのためパス。(一応5時には起きたんですよ^^;)

昼を過ぎてから日曜日に備えて釣具屋に行ってエサを購入!

準備万端で本日の朝・・・・ありゃ?寝坊。。。

始発に間に合わないながらも何とかなるかとざざざっと準備をして出発。

まぁカメラを忘れるし、石粉も忘れるしでダメダメでしたが^^;

ちょっと遅くなりましたが、7時に武庫川駅に到着。

迎えのバスを頼んで釣り場には7時半ぐらいに着きました!

夏休み最終の日曜日だけに人人人。

隙間を見つけて場所をやっと確保しました!

まずはソーダカツオを目指して弓ヅノを準備します・・・。

ただ、周りの人たちがなにやらジグをあきらめてるご様子・・・不穏な雰囲気^^;

とりあえず投げます!!

ジグにしよう!

ジグの色を変えよう!!

サビキします〜(;;)

イワシやアジは釣れているみたいなのでまずはぼうず回避です。

少しだけ確保したところで買ってあった青イソメを使って探り釣り。

でも、今回は青物用にクーラーがでかいのであまり大きく移動もできません・・・というか釣れない??

戻ってサビキを再開・・・でもエサが少ないのであっという間にエサ切れ(;;)

仕方が無いので青イソメで頑張る。。。アジは釣れてくれてます。。

2時ぐらいまで頑張りましたが・・・・結局アジとイワシで終わりました。

残念。

家に帰ってHPを見ると、ソーダガツオは厳しかった様子。

群れが小さかったみたいで、私が釣った場所はだめだった見たいです。

釣れていても1匹2匹と私の腕では厳しいご様子。

先週の頭は入れ食いだったみたいなのに・・・。会社休んでいくべきだったか!?

後はガシラが大釣れだったみたいです。シラサは持っていけないなぁ・・・。

今日の釣果はこんなです。晩御飯のおかずは確保です。

帰りの送迎バスで聞くと・・・

 『潮が大きくなればまた回遊してくるかもよ』

 『20日過ぎたぐらいには秋のタチウオがはじまるかもね』

だそうです。

次の大潮が休みにぶつかるといいなぁ。

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ