波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

去年もこんなだったね・・・。 須磨

カレイ釣りです。

まぁ釣ったことないですけど・・・コツがいるのでしょうか?

 

というわけで、始発電車に乗ってカタコト。

須磨についてエサを買って、ポイントへ。

波止の先端は人がいたのでその横で準備。

天気は良好!

日も出てきたので気温も上がってきました!!

 

準備をして一投目をしたぐらいで、先端の人が手のひらサイズのカレイをGet!!

おお!いる事は分かったぞ!頑張る!!

えーっとぜんぜんです。

先端の人は手平サイズ2枚追加してます。うーん。何が違うのか??

そんな中ゆっくり仕掛けを戻していたら

 ぶるぶるぶる

っと魚っぽい反応!!おおお!!と思って巻いていたら・・・

水面でバシャンとはねて無反応??

仕掛けを戻すと何もなし。。。ありゃりゃぁバラシたのかな?

 

というわけで魚っぽいのはこれっきりでした。

10時ぐらいにエサがなくなったので3時間で終了。。。

エサの追加も考えましたがちょっと期待が持てないので帰宅することに。

 

エビ撒き釣りもカレイ釣りもそうですが・・・エサ代がかかる大人の遊びだなぁ〜と><

貧乏人は辛いところです。

 

早くキス釣れるようにならないかなぁ・・・キス釣りは飽きないから好きだ!!

 

駅から浜を見たらカレイを頑張っている人が・・・釣れたかな?

 

 

GWはどうするかな?

メバルはまだいけるかな?

 

釣った魚が食べたいぞ〜!! 和歌山でイワシのサビキ釣りが安定な予感。

 

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう