波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

キスとガッチョの酢締め

ワールドカップ勝ちましたねぇ・・・ちょっとカメルーンおかしかったですけどね。

負けるよりはよかったです!

さてさて、アジのほかの数少ない釣果のキスとガッチョですが、

天ぷらにするのも数とサイズがあれなので頑張って捌いて生で食してみました。

とりあえず、三枚におろして塩を振ります。

5分ほど待って酢にちょっとだけ漬けて取り出します。

お皿にもって昆布をちょっとかけたら完成です^^

簡単♪

晩御飯のちょっとしたおつまみになりました〜。

ちなみに、ほっけは釣ってません。

肝心のお味ですが、ガッチョがぷりぷりして予想外の美味しさ。

ガッチョのお刺身はいけるかもしれません^^

キスももちろんうま〜です。

須磨は最近ピンギスが多いそうなのでもう少しアベレージサイズが大きくなって

くれるとうれしいです〜。

食べ応えがもうちょっとほしいですなぁ。

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう