波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

リールを新調 ナスキー2500HGS

久しぶりにまともにリールを新調しました!

釣り場にリールを忘れた時とかに安リールを買ったりしていましたが、

安リール…ほんとにひ弱であっという間にガタガタ言います。

ちゃんとしたPEでワインドとかできるリールを買おうと思って

なんばのマックスさんへ!

ほぼほぼナスキーに決めていたのですが、一応サハラも触ってみて

違いはわからなかったけどナスキーにしました。防水性能が高いんだって!

0.8のPEとリーダーを購入しましたです!

シマノ リール 16 ナスキー 2500HGS

新品価格
¥8,640から
(2019/9/29 08:45時点)

あと、アルテグラ17は…なんかプラスチックリールと同じ色合いでw

週末に使ってみたのですが…

すげーーーーなめらか!

軽やかに巻けて、スパーっと飛ぶ!

あたしが持ってるアルテグラが09だから…

技術の進歩はすごいなーと感動。

 

大事に使おう~~。

 

 

でも、浮きサビキするときにはナイロンラインのリールが必要そうです。

いまだにエアノス大活躍でございます。

 

 

yomogi-fishing.hatenablog.com

 

 この時に買ってるから、、、5年物か…。

アルテグラほどじゃないな。

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

 

 

シマノ リール 16 ナスキー 2500HGS
 

 

メジャークラフト PEライン 0.8号 150m  弾丸ブレイド 8本編み マルチカラー DB8-150/0.8MC 釣り糸

メジャークラフト PEライン 0.8号 150m 弾丸ブレイド 8本編み マルチカラー DB8-150/0.8MC 釣り糸