波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

深日港 ひさびさのサビキでいっぱい釣れましたよ! 2020/03/01

 

 風邪ひいて、ボートにも乗れず釣りにも行けずでなるだけ体を休めた結果

そこそこ復調したので、サビキで釣れてるという話の深日港に行ってみました。

初めて釣りをした思い出の地(12年前)…でも、行くのは2回目です(笑)

 

yomogi-fishing.hatenablog.com

釣行記録

本当に久しぶりなので、全く記憶がないので少し早めにつこうと1時半に家を出発!

マックスによるのでとりあえず一般道を使って岬町に向かいます。

アミエビのファミリーパック最後の一個だった、、、なんか在庫切れみたい。

コロナウイルスの影響かしら?

 そこからまた下道をぶぶぶーっと

途中で、初めて餌を買った釣具屋さん発見!まだ24時間営業だった!

ぶくぶくもないのにシラサエビを買って店員さんを困らせました^^;

 

2時間ほどかかって、深日港に到着…。

でも、ポイントがわからなくうろうろ。

最初についた場所は駐車場があったのでそこに止めて、釣り場を覗いてみると…

足元がゴロタっぽい感じでサビキはやりにくそう。根魚はいそうだけど…

ぐるぐる回っていると車横付けでサビキをしている人を発見!

お話を聞くと、サビキで釣れてる場所みたいなので車入れさせてもらって

暗い中でサビキ開始!!

前日の雨で大きな水たまりで足元はびしゃびしゃ。。。長くつはいてくればよかった。

 

電気ウキにケミホタルにケイムラサビキでちょっと遠投…。

 

あ、小あじ釣れた(笑)

小さくても釣れるとうれしい。

周りの人はあまり釣れてないけど、ケミホタルとケイムラのコンボがいいのか、、、

私だけコンスタントに小あじが釣れ釣れ釣れ。

地元のおじさんと情報交換しながら一匹ずつ小あじを追加。

深日港のアジは小さいみたい…貝塚は25センチって言ってるから場所が変わるとかわるのねー!!

でも、釣れるとうれしい^^;

 

日が昇ったぐらいから小あじのじあい突入!

でも、本命のイワシは来ず…。

7時過ぎたぐらいからぽつぽつとイワシも混ざったりしたところいったんじあいストップ。

せっかくだから捌いたりして時間をつぶします。

今日はイワシは来ないのかなーと思っていたらたまっている場所があるみたい。

10時ぐらいまで粘っていたら、、、イワシがどどどんときて漁モードに!!

忙しすぎて写真はありませんです(笑)

イワシのサイズが大きすぎてバラシまくったのが残念でした。

もう少し、上手にならなくちゃ><

 

ぽかぽかの日だったので釣りやすくて楽しゅうございました。

 

深日港はいろいろな釣り場があって楽しそう。

また行きたいなーと思いつつも、タイムズレンタカーだと割高…なので、、、ちょっと考えます。

合計10000円…船乗れるし!!

 

それにしても、のませのアジは最後まで元気だったなぁ…

 

釣果

あじ 大漁

イワシ 大漁

アナゴ  1匹

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村