波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

食った食ったシリーズ アジ、イワシ、アナゴ

久々の大爆釣のお魚たち食べました!!

 

この量です…なかなかです。

こっそり釣れたアナゴさんは煮つけにしてみました。

ついでに、イワシも数匹煮つけに汁でにつけてやりました。

イワシをさばいていたら、白子と卵が大量に出てきたので

これは食べれるんじゃ?と思って、、、

一生懸命とりわけで、同じく煮つけをしてみました。

初めて食べたけど、つまみにはもってこい。

卵はぬるぬるでいい感じでございました!!

次釣ってもとりわけ頑張るしかない!!

 

次は、定番のなめろう

初めてレシピ通り作りました(笑)

みその分量もいい感じで、安定した味に…

レシピって大切。

イワシの大きいのは筋目にしてみました!

油ものっていて絶品!たまらない!!おいしさ!でした。

これは、また食べたい!釣らな!

さて、大量のイワシは…

すり鉢でごりごりして

つみれを作ってみました。

まずは、つみれ汁。

いい風味がでて、つみれ汁最高です!!おいしすぎ!

ちなみに、さっきのすり鉢分があと4枚分冷凍されています。

食べな…。

 

で、アジの方は南蛮漬けにするべく、3枚卸。

全部、骨せんべいに!!

揚げるのでへろへろに…

このあと南蛮漬けのアジを上げて、、、酢につけて、、、

こちらもおいしくできました。

いつもより早く南蛮漬けシーズンIN!

尾ひれ切って、骨ごと上げた方がおいしいかも?骨せんべい作らなくていいし(笑)

 

捌くのに3時間…

料理は…4時間…

 

釣りすぎ注意報ですね><

 

深日港の釣りでまた風邪をひきなおしてしまったので、今週末はお休み。

体調もどさなきゃ。

 

コーナンに買いものに行って、こんなものを買ってきました。

自分が釣った周りだけでもきれいにして帰れば少しは釣り場もきれいになるかなと!

とはいえ、ごみを素手で拾いまくるのも嫌なので、トングです!

きっと魚もつかめます(笑)

 

きれいな釣り場で、楽しく釣って、楽しく食べる!

 

とりあえず、風邪を治しましょ。

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村