波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

ワークマンのイージスオーシャンを買いました!!

 

 

ワークマンでイージスオーシャンを買いました

今着ている防寒着は、2009年12月に買ったもの…

ダイワの防寒着でしたが、、、さすがにへたってきたので、

今はやりのワークマンで防寒着を買うことにしました。

ヘロヘロです、、、

とういわけで、ワークマンへ!

どうせならワークマン+に行ってみよー!!と思いましたので、自転車こぎこぎ

松原店に行ってみました。

www.workman.co.jp

イージスシリーズいいらしい

とりあえず、店内を物色すると上下セットで6800円のイージスというのがコスパがよさそう。店内のポップにもSNSで話題!!と書いています。

とりあえず、その場でネット検索すると釣りで使っている人も多いみたい。

ノーマルの「イージス」と「イージスオーシャン」というのがあって、防寒力はオーシャンのほうが劣るけど、ストレッチが効いていて動きやすいそうです。

 

とりあえず、試着!!!

f:id:yomogi-moti:20200210163544j:plain

こちらが、ノーマルイージス!

ちょうどカメラで隠れているので見えませんが、首回りまでしっかりガードでぬくぬく。

f:id:yomogi-moti:20200210163538j:plain

こちらはイージスオーシャン。

ファスナーがすべて防水仕様になっているので、ファスナーの上を覆う感じの構造になっていません。

その分だけ全体的にすっきり腕から背中周りがストレッチ素材になっているので針とか刺さると危険そう…防水力も若干不安にはなりますが通常使う分には問題ないそうです。

少し悩みましたが、イージスオーシャンのほうがポケットの数が多く、ズボンの横にカラビナを付けるためのフックがあるなど釣りに使いやすい機能が多そうなので

オーシャンにすることにしました。セールで4800円だったし…

で、3色あったので、全部試着して色を決めました。

f:id:yomogi-moti:20200210163533j:plain

f:id:yomogi-moti:20200210163555j:plain

残りの2色はシルバーとオレンジ…

夜釣りで着ることも多いので、目立つオレンジにしました。

 

とりあえず、イージスオーシャンのいいところ。

このポケット、携帯入れたりアクションカメラ用のモバイルバッテリー入れたり

ほぼこのポケットで決めました(笑)

あとはこのリフトガード!

これはノーマルのイージスにもありましたが、手首から冷たい風が入りにくいので

防寒には大助かりなはず!

 

というわけで、こで極寒のつりでも大丈夫なはず!!

実際釣りで使ってみました!

2020/2/11 南芦屋浜の深夜2時から朝方またで使ってみました。

先日までよりは…少し暖かかった朝ですが吐く息は真っ白で真冬の寒さでした。

あまり誇張して言うつもりはなかったですが、風があまり吹いていなかったこともあり…

暑い…ので、内側に着ていたユニクロのインナーダウンは脱ぎました。

ホッカイロも1枚で十分。

ぽっかぽっかで釣りができました。

 

ちなみに、どうしてもリフトガードは汚れるので…

リフトガードだけ手洗いをしました。

あまり全部を洗うのは防水性能落ちるので良くないかなー。

 

とりあえず、おすすめです!!安いし!

px.a8.net

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村