波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

久しぶりの釣りは過酷でした 須磨

仕事が一区切りついたとしても今は年末。

あれやこれやとやる事があります。

で、釣りに行く時間を探すと・・・。

 日曜日の夜から月曜日の朝にかけて

という時間しかありませんでした。いやはや。

 

この前買った防寒着もあるので大丈夫でしょう!

 

というわけで、フィギュアスケートを見てから出発。

何釣りするかもとくに決めずに道具はたくさん持って行きました(重い)

夜11時に須磨到着。

釣りから帰る人に

 『今からですか?』

と聞かれたので

 『頑張ってきます!』

と答えると、

 『アナゴ釣れると思いますよ』

との事。しまった!そういえばこの辺はアナゴ釣れるんだった…。

青イソメはたくさん買ったけどケミホタルが…。。。むぅ。残念。

夜だったので釣りをした事のある場所で始める事に。さすがに誰もいません。

防寒着が聞いているのかそもそも温かいのか汗ばむぐらいでした。

JR須磨駅が明るいので周りも良く見えます。

まずは投げ仕掛け♪

ぽいっと投げます。

ルアーロッドでもう一つ投げ仕掛け♪

ぽいっと投げます。

万能竿で浮釣り仕掛け。

でかいの来ないかなぁ〜。

 

巻いては投げて巻いては投げてをしていたら、ルアーロッドに大きな引きが!!

浮釣りの竿に絡まった><

絡まったから引いたように感じたのかな?と思っていたら・・・やっぱり引いてる!!

おおお!!ぐりぐり巻いて浮ごと引き寄せてぶっこ抜き!

ガシラでした〜〜。

なんと、24cm!!

自己記録大更新です!!

隣の竿を巻いたら・・・。

あ・な・ご!

おお〜!調子いいかも?

 

と思ったぐらいから・・・雨が?

それはもう、止みません。

 

さすが防水防寒具!寒くない!濡れない!すばらしい!

けど・・・ほかの荷物がびしょ濡れ!

しかも当たりが止まる!

釣れたと思ったら・・・なまこ?

そのあとになんとか食べれそうなアナゴと小さなタコを追加。

 

リリースサイズのガシラとアナゴは海へお帰り。

 

あとはひたすら雨風に耐えながら投げ投げ。

釣れない。

青イソメが濡れないようにするのが大変><

 

結局、朝8時まで一睡もせずに頑張りました。

大漁ではありませんでしたが、天気の割には大分快適に釣りをできました。

荷物を濡らさないようにする工夫が必要ですね。

 

荷物大量の時用のバッカンでも買おうかな?

というか・・・電車で行くときにはもっと荷物の量をへらさなきゃ!

アナゴメインで行ってればもっと少なかった・・・。

 

まぁなんだかんだでハネとか釣れないものかと野望があるのですけどね。

 

さすがに・・・疲れた!

 

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう