波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

和歌山しぶい釣り 11/23

祝日!

妻が

 『和歌山の食べ物イベント行くついでに釣りに行く?』

と誘ってくれましたので・・・無計画で準備!

場所はマリーナシティの大波止

釣れてるのかなぁ・・・ととりあえず途中でアミエビと青イソメを購入。

5時半ぐらいに到着すると。

太刀魚釣りの人達。寒いのに頑張ります。

私も一応太刀魚。秋刀魚の切り身をえさに仕掛けを入れますがダメー(;;)

 

明るくなってきたので、浮きサビキと青イソメで探り釣り。

サビキは無反応。

周りのサビキの人も無反応。ダメかー(;;)

去年会社の人からもらったルアーロッドの探り釣りは魚の反応アリ!

やっと合わせて釣り上げると・・・

ですよねー。今年はあまり釣りに行ってないのでフグを釣るのも久しぶり(笑)

フグであろうと何であろうと当たりがあるのは楽しいので頑張ります。

小さな魚が釣れました。コレも食べれん。

 

そこまで落とすと竿先に反応!感度良好。

針掛すると・・・フグとは違う手ごたえ!

ガッシー君!ちょっと小さいけど今日は食べる!

エサ取りが多くて、青イソメもあっという間に無くなって・・・

秋刀魚の切り身で探り釣り。それでもアタックしてくるフグ。

最後にもう一匹だけガシラを追加して何とか夫婦のおかずをGETとして本日の釣り終了。

 

朝焼けが綺麗だな〜。

 

 

その後、和歌山城の食祭という祭りで。

 しらす丼

 

 和歌山ラーメン&早寿司

 

を食べて帰宅〜。

ちょっと雨に濡れたけど美味しく食べました!

 

今日の釣果

 

丸ごとから揚げかな?

アジ釣れないなぁ。そろそろメバルなのかなぁ。

 

 

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ