波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

このために釣りしてるんだね!!!

眠い!眠いけど!釣った魚は食べなくてはいけません!!

朝まで釣りして帰ってきた後調理スタートです。

NEW包丁を引っ張り出して。

まずはアナゴから〜〜。

まな板に打ち付けて捌く捌く。

なんだかんだで苦戦。包丁変えただけでは上手にはならず・・・修行が足りません。

釣りだけではなく、包丁さばきも上手にならなくては。

アナゴは焼いたりするのは大変なので煮アナゴにしてみました〜。

う・・・うま〜い♪

こりゃいいです!すごいです!うまうま。

お次はガシラ(24cm)。

煮付けも、唐揚げもできないので(妻がいない)お刺身にする事に!

ザクザク捌いて!

これだけ・・・。

少なっ!でもうま!

骨に肉がたくさん残ってしまったので・・・あら汁!

たまんないっす〜。ガシラのだし効いてます!味噌しか入れてないし^^;

最後におまけでタコ。

激うま!もっと大きいの釣らないと駄目ですね><

このために釣りしてるんだ〜と実感。

今度はアナゴをちゃんと狙って須磨の夜釣りにチャレンジしようかな?

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう