波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

暑い!暑い!しかも赤潮!頑張って五目釣り 須磨

仕事が忙しいです・・・。まぁ土日は休みなので気合で釣りに行くことにしました。

本当は土曜日に行くつもりだったのですが・・・

思わず金曜日の晩にゲームをやりすぎてしまって、土曜の朝に二度寝

というわけで日曜日出撃です。

海釣り公園のサバと悩んだのですが、お手軽にキス釣りにする事にしました^^

さてさて海に着きますと・・・。

いやーん><

真っ赤です。

砂浜の方もなかなかの汚れっぷり。。。

いやな感じです。

準備をして投げ投げ。。。

無反応。

強烈な日差し・・・。心が折れそう。

水分補給しつつ、横移動しつつ投げ。

最初のお客さん、

がっちょさん。小さすぎなのでリリース。

二回目のお客さんも、

がっちょさん、まぁまぁのサイズ。キープ。

キスは来ません。

最初はたくさんいた釣り人さんもだんだん減ってきます。釣れないから?

海釣り公園は人がたくさん見えますがどうなんでしょう?

突堤のスペースが開いたので移動。

ベラゲット〜。ただ、キスは来ません。

移動移動を繰り返してやっとのことで一匹目!!

おお!やっとポイント発見!

しかも、3回投げて3匹ゲットでこりゃ爆釣タイムかな?と思ったら・・・ぴたりと止まりました。

しくしく。

粘って投げて、

ぽつぽつ追加で計7匹。昨日は60匹釣れたと聞いていたのに・・・赤潮のせいか?

最後の方に見慣れぬ魚が釣れました。

よく見たらセイゴかな??もう少し大きくなってから釣れてください。とリリース。

ここで投げ釣りはあきらめて3桁釣りは確実らしいアジを釣りにポイント移動。

ぽんとに行くと・・・。

 『今日はあかんなぁ〜。水汚なすぎや』

と地元のおじさん。ここもかぁ><

ぽつぽつとは釣れているようなので頑張って釣りました。。

途中に小さいサバも混ざりましたが、南蛮漬けに出来る分はGet出来たのでよしとします。

おじさんがサヨリをちょっと釣っていたので私も釣りたかったのですが、

私のハリには食いついてくれませんでした。

だいぶ脱水症状になりながら、帰宅。

ふらふらです。

夏のつりは気をつけないといけませんね^^;

最終釣果はこんな感じ、

前日までの好釣果と比較すると残念な感じですが、

厳しいなりに頑張ったので良しとします。

楽しい釣りではありましたが、暑すぎるのが困ったものです。

夏は夜釣りが正解かな?

アナゴ〜、太刀魚ぉ〜。

それにしても、あの汚い海で泳ぐ人たち・・・すごいです。

ちなみに今日は五目釣り達成^^

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう