波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

初めての釣り場は難しいなぁ 樽井漁港

7月になるとRX-7のイベントが盛りだくさんです。

で、RX-7乗りの妻がりんくうのイベントに行くというので

ついでに連れて行ってもらいました。

あまり泉南での釣りの経験がないのでネットで調べて

キスも釣れるらしい樽井漁港にしました。

泉南のイオンで下ろしてもらってテクテク徒歩。

さっきまで雨が降っていたのに急に止みました・・・レインウェアが暑い><

結構歩いて到着。

どこで釣るのがいいのかなぁ〜とうろちょろしているとテトラに上るはしごを発見。

上って見ました!

ちょっと足場は悪いけどまぁ大丈夫でしょうと準備。

本日は投げ釣り専門なので準備はあっという間です。

さすがの天気なので釣り人さんもおりません。

えいやー!と仕掛けを投げてスロー引き釣り・・・ごみがいっぱい><

いやだなぁ。。。やっぱり須磨のほうが底は綺麗かな?

途中、豪雨になったり太陽出たりとはちゃめちゃな天気。

雨が降るのでレインウェア脱ぐわけにもいかず・・・暑い><

ちょいちょい移動しながら右へ左へ投げ分けていたら・・・あ、フグ

フグでもうれしいときはあります。

このあともう一回フグを釣って、ハゼを数匹釣ったところで・・・

 『場所かえようかなぁ〜』

と樽井漁港内の水槽の巨大なアナゴを覗き見しながら隣の岡田浦漁港へ出発。

テクテク歩いて15分〜30分。

したところで妻からメール

 『イベント早く終わったからどうする?』

うーん。天気も潮も悪そうなんで終わりにしよう。

ということで車で拾ってもらってご帰宅。

石ゴカイが結構余っちゃったので困っていたら。

 『早くおわったからどっか釣り行く?』

とありがたい言葉をもらいましたが、妻もお疲れのようだったので終了にする事に。

初めての釣り場はかってが分からないのでなかなか難しいです。

あと、スズメバチがしょっちゅう飛んできたので怖かった^^;

来週は武庫川一文字でタコ&スルメイカ&ガシラの予定です。

イカは厳しいかもしれませんが、タコとガシラは大丈夫でしょう!

時間があったらルアーも分投げたいところです。

来週は釣れるといいなぁ〜。

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう