波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

ピンギス釣り 静岡県・袖師埠頭

2009/05/03

袖師埠頭は妻の実家から自転車でかる〜くいける距離なのでとりあえず

そこでキス釣りをする事にしました^^

前日に釣具屋さんの場所と開店時間を調査していたので朝4時半に起きて出発。

自転車で海にいける距離なのは幸せです。

石ゴカイを購入して釣り場へ到着。

こんな場所です。

投げ仕掛けを用意して投げて見ます。

キス釣りなのでゆーっくりと巻いて巻いて。

うーん、釣れません。

ポイントを変えつつ投げて、巻いて巻いて。

釣れません。

後から来た2人組みも投げ釣りを開始。

その人たちは置き竿で穴釣りも始めました。

そちらも当たりが無い様子。。。しぶいですなぁ〜。

釣り始めてからだいぶたった後に・・・・フグッぽいあたり・・・。

フグでした・・・わかりやすい奴。

お帰りいただいて、再度投げます。

どうにもエサ取りも少ないので寂しい限りです。

次に釣れたのはこの子、

何だこれは?知らない魚だけど・・・お持ち帰り。

プロバイザー SXU-80!

に仕事させないといけません!

帰ってから調べて見ましたが結局なんて魚かはわからず・・・ハゼ系かしら?

しばらくすると、後から来たふたり組みが大きなゴンズイを釣り上げてそのままご帰宅。

私もそろそろあきらめようかなぁ〜と思ったときにやっと来ましたキス!

小さいですけど、キスはキス。

同じ場所に連続で投げ込んで見たところ・・・ぱたぱたっと4匹釣れたところで無念のエサ切れ。

ポイントを間違っていたみたいです。

まぁぼうずは免れたので良しとしましょう〜♪

帰って、から揚げにしていただきました^^

美味しかった〜。

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう