波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

釣れない釣れない病 発病中 とっとパーク小島

ぼうずでした!終わり!

で・・・終わらせたいぐらいですが真面目に書きますよ!!

2009/04/11

土曜日はどこに釣りに行こうかなぁ〜と考えていたところ先輩からメールが

 『どこいく?』

と、最近忙しかった先輩がちょっぴり暇になったそうで・・・。

じゃあ、和歌山方面行きますか!

と言うことで、とっとパークの午後の部から行く事になりました。

1時ぐらいに家を出て、買い物したりなんなりしながら到着は4時ほぼじゃすと。

受付に行くと

 『混んでるので立ちつりになるかもしれませんよ?』

との事でしたがとりあえず入ることに。

人はいっぱい、場所を探してうろうろしていたらちょうど2人組みの人が帰るところで

場所を譲ってもらいました。ラッキ〜♪

どうでしたか?と聞くと

 『全然駄目』

へ?駄目なんだ・・・うーん。

まぁ、夕まずめに期待しよう!と準備開始。

そしたら、超強風が吹き始めます。

いろんなものを吹き飛ばしながら仕掛けをやっと作って釣り開始。

相変わらず潮も速い。

ただ、一番の強敵は強風><あかん。

でも、頑張る!

先輩は根がかり連発で大変。タモで浮き掬いまくり(笑)

 『久しぶりであかんわ』

と、浮き止め付け忘れたりしてたし><

私はまったく釣れない、先輩も釣れない。周りでもほとんど釣れない。

4時から8時まで居たけど見えた範囲でしっかり釣ってたのは2匹ぐらいかも?

ヒラメとスズキっぽいのがあがってるように見えました。

他は全然。

暗くなり始めたころに帰りながら

 『だめやった〜』

の声が沢山聞こえるようになりました。

とりあえず、軌跡を信じて8時まで頑張りましたが・・・・エサを一度も取られる事無く終了。

入園証を返すときに今日の釣果を聞いてみたら、

 『朝はメバルが上がってたけど、午後は駄目だった見たい』

との事・・・釣りに絶対はないなぁ。。。とっとパークならぼうずはないと思っていただけに残念。

ちなみに、帰るとき要するに夜8時に・・・駐車場に車の行列が出来てました。

写真も撮ったのですが・・・ぼけぼけで使えず。だいたい、20台ぐらいの車が並んでました。

1台に2人乗っていたら40番までは前日の閉店時点で決まってるわけですね・・・すげーな。

と言うわけで、今回もクーラーボックスは氷だけ(;;)

来週はハーフマラソンなのでつりはお休み。

GWに妻の実家で頑張りますか!・・・去年は駄目でしたけど。。。

去年はキス釣りのしかたも知らなかったけど、今年は知ってるのできっと大丈夫!

というわけで、強風の中4時間頑張って疲れた><

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう