波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

イワシを使っていろいろ作るぞ!

イワシを捌くのはアジより楽かなぁ〜と思ったのですが・・・

身がやわらかいのでこれはこれで大変。

また、鮮度落ちも速いのでこれまた大変。

3時間かかって捌いたイワシを調理!!

つみれ汁〜^^

結構適当に作ったので小骨多数・・・ごめん。

同じすり身を使ってイワシハンバーグ?

醤油またはソースでお召し上がりください。

まぁ、いっぱい小骨はありますが(笑)

イワシフライ!

定番、うまい!こりゃうまい。

残りのイワシも冷凍でフライにしちゃいましょ〜〜

ガシラの煮付け。

これも、定番。うまうま。

今回は初めてお頭付きにしてみました。ちゃんと捌けているか不安。

実家から届いたタラの芽の天ぷらもセットでなんとも豪華な食卓になりました。

食事中に先輩から衝撃発言

 『サビキ禁止で釣りをしよう!』

だそうです・・・。

難しい事いうなぁ・・・。

とりあえず、私は次はキスの投げ釣りですけどね!

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう