波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

太刀魚(を釣ったのは先輩ですが・・・。) 田ノ浦漁港

2008/08/16

夕方から出発、久しぶりに田ノ浦でも行って見ますか~と言うことで田ノ浦漁港に着いたのは夕方6時ごろ。

ちょっとゆっくりしすぎた・・・。

漁港に着くとたくさん人がいましたが、スペースを見つけてサビキを投入してアジを釣ります。

先輩がすぐに2匹釣り上げたのでまずはアジを釣っておきますか~とサビキ仕掛けを入れるのですが・・・。

サッパリつれません。

最初の二匹はなんやったんや?

と言うぐらいまったくつれません。

隣のおじさんが太刀魚を釣り上げたので先輩が太刀魚の仕掛けを用意してアジをえさに釣ってみることに。

アジはたくさん連れると思っていたから・・・エサが・・・無い・・・。

最初の二匹を大事に捌きながら釣りを続けます!

あたりも暗くなってきた頃に先輩が太刀魚を一匹釣り上げました!

初太刀魚!(釣ったのは私ではありませんが・・・)

私は何とかえさを釣ろうと、サビキをしたり投げてみたりしていましたが・・・無反応。

夜の1時回ったぐらいに・・・・一匹釣れました!

タイです・・・。でも8cmです。。。

チャリコって呼べるぐらいのサイズが釣れて欲しいです(;;)

先輩の太刀魚しかけも反応もなくなってきて。

時間が過ぎて朝4時ぐらい。。。

置いておいた浮き竿に小あじが・・・・。

あ、朝のアジの時間だ。。

急いでサビキを入れてえいやえいやと小あじをつります。

なんとか私はぼうずを逃れました。。。

5時を回ったところで高速道路の割引時間が過ぎるので急いで後片付けをして帰宅。

高速道路に乗ったのが5時57分・・・危なかったです。

釣った魚はこちら。

太刀魚一匹と小あじ少々です。

太刀魚は70cmありました~。

その日の夜に太刀魚は塩焼きに

アジは少し大きいのを見繕ってお刺身にしました。

どちらも上手かった~。

特に太刀魚はおいしかったので次回はちゃんと仕掛けもえさも買って釣ろうかと思います。

ブログランキングよろしくです。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう