波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

なにも釣れないのさ! 須磨海釣り公園

悩んで悩んで須磨の海釣り公園に行く事にしました。

まぁ始発なのは始発なのですが…。

海釣り公園の性質上メバルとかを夜釣りで釣れないのが・・・うーん。

冬は7時から開園らしいので開園と同時に入れました。

明石海峡大橋もきれいに見えます!

電車通勤ですので餌は現地調達。公園で購入です。

ちょっと割高感・・・仕方ありませんが。

入園料を払う時に

 『今日は釣り大会ですので参加してくださいね』

と参加表をもらいました。

おおー!頑張るぞ!

と張り切ってシラエビとアミエビで釣りスタート!

ウンともスンとも言いません。

周りも全然魚を上げてません。。。一匹だけチャリコを上げている人が見えました。

しばらくして釣り大会の記録を申請してくださいとのアナウンスが、

釣れてませんがな

『釣れてない人でも、抽選会に参加できます〜』

とアナウンスがあったので名前を書いて抽選箱に投入。

ついでに豚汁のサービスもあってラッキ〜

うまうま^^

さてさて記録の発表〜。

 メバルもぽちぽち釣れているみたい。

 タイは誰も釣ってないのかな?

 ハネは1匹しか釣れていない様子。

うーん、厳しい><

入賞者にはハマチがプレゼントされてました!

抽選会にもハマチがあります!!

欲しい!

当たれ〜〜〜〜

と念じてみましたが、、、駄目でした。

でも、神戸のワインが当たりました^^

今度飲みましょう〜。

ここの釣り公園は4時間以降は1時間300円づつ取られるなかなかリーズナブルとは言いがたい

システムなのでそそくさと退散する事に。

時間は1時間オーバーしていたのですが、

 『今日は釣り大会があったので1時間分はサービスです』

だそうで・・・助かった〜助かった〜。

帰るついでにいつも釣りをしてる須磨の浜とかを見て回りました。

釣り人少ないなぁ・・・やっぱり兵庫方面は寒い時期は釣り物すくないのかなぁ?

なんとなくそんな気がする・・・やはり和歌山か夜釣りでちゃんと狙わないと私の腕ではだめだ><

最後に小さい川が海に出ているところに小さな魚がうじゃうじゃ居ました。

赤く囲んだところにびっしりと魚が!!

ボラ?わからんなぁ。

とにかくリベンジするぞ!!

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう