波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

折れない心 神戸空港

2010/02/20

本当に道具をしっかりそろえてからのスタートになりました。

メバリングです!

でも、家を出たのは昼過ぎ。

はじめてなので明るいうちから練習しようかなぁ〜って感じです。

まずは梅田で腹ごしらえ。天丼!

大盛り食って気合を入れて出発です!

電車に乗るときに勢いあまって水筒を線路に落としてしまうハプニング。

駅員さんに話をして忘れ物センターにあずかってもらう事に・・・。せっかくお茶入れたのに(;;)

電車に揺られて移動。完全防寒なので電車の中は暑い><

カーリング見ながらの移動。チーム青森がんばれ!

三宮で乗り換えポートライナー。というわけで神戸空港着きました。

風が強い・・・。前途多難。

とりあえず、カーリングの応援(笑)釣り場で携帯テレビ見てる奴^^;

準備をしながら応援!

竿出して、リール付けて、ジグヘッド付けて、ワーム付けて。

海に向かってえいやーっと。向かい風じゃないのが何より。

本に載っていた通りにカウントダウンをしながらゆっくり巻きます。

風も強くてさっぱりあたりがあるのやらなんなのやら分かりませんがキャストの練習。

何処に落ちたか良く分からん。うわさ通りぜんぜん飛ばないナァ〜。

タイミングによってはそこそこ飛ぶこともあるのでそのタイミングを覚えないと!

なかなかうまくはいきませんが。

横移動しながらキャストを繰り返していたら・・・ゴミ発見。というか・・・あぶね。

針むき出しだし!買ったバックにエチケットポケット(捨てる針とか入れる袋)が付いていたのでそこにしまいしまい。

子供も来る場所だから針はイカン!足刺さるよ!

この辺でカーリング女子が勝利!!!やった〜!!!テンションアップ気合入れていきます。

ただ、風は止まないし。潮は速いし。寒いし。釣れないし。><

だんだん暗くなってきたら人も増えてきました。

エビ撒きの人。メバリングの人。結構増えました。みんな寒いのに物好き(笑)

途中風が止んでやっと釣りやすくなったなぁと思ったら今度は向かい風・・・最悪です。

飛ばないよ〜。暗くなって何処に落ちたか本当に分からないよ〜。

神戸空港は街灯はあるけどあまり明るくないのでメバリングに効果があるのか疑問。

ヘッドライトの電池も切れかけ・・・なかなかしんどい状況。

周りが釣れているかも良くわからん。むむむ。

夜の8時を回って・・・帰宅までの残り時間はあと1時間。

ぼうずの報告をどうブログに書いたものかと考えていたら・・・。

竿がぐわっと持っていかれました。ん?根ががりとは違う。

でも、メバルの当りっぽくない?リールを巻きつづけると・・・あ!なんか釣れてるぞ!!

ソリッドディップのせいなのか魚の細かい当りは感じないけど釣れてる重さは感じます!!

水面でぱしゃんとメバルが跳ねました!おお!!釣れた釣れた!!!

ばらさない様に慎重に抜きあげ!!

 やったー!!ビックリ

はじめてづくしの道具でねらった魚を釣る事が出来ました!!!

サイズを測って16cmぐらい。お持ち帰りには微妙なサイズですが。

最初の魚ということでお持ち帰りをする事に。

この後追加を目指しますが・・・時間切れ。

結構釣り人さんが残っていたのでがんばるなぁ〜と思いながら電車で帰宅しました。

ジーンズだけで釣ってる人いましたけど寒くないのか!?

とにかく釣れて良かった〜。

勉強する事はまだまだありそうですがはじめの一歩ということで。

大事なのは折れない心。

電車なければまだまだ釣ってただろうなぁ。

また行くぞ〜!パンチ

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう