波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

太刀魚を食する

実家に送ったとはいえ、まだ残っている太刀魚もたくさんなのでとりあえず料理することに。

塩焼きもしたし、煮物の作ってみたので、今度はムニエルだな!

というわけでとりあえず妻に作り方を聞きながら調理開始♪

ともかく、骨があると食べにくいので、三枚におろしてひれの近くにある小骨も全部こそぎ落としました。

塩をまぶして〜

こしょうまぶして〜

小麦粉をまぶして〜

フライパンにバター乗っけて〜

焼く!皮から焼く!

じゅーじゅー。

妻がレタス切ってくれました。

うまかった〜^^

ついでにジギングの本を探そうとブックオフ(古本屋かよ!)に行ってみましたが

ピンとくる本がなかったので断念。

一度、釣具屋さんの本コーナーをしっかり覗いてみようかと思います。

そのまま竿も買ったら大笑いという事で。。。

なんだか糸の結び方とかいろいろややこしそうですがしっかり覚えよう!

ラインシステムは大事ってどこ見ても書いてるしね。

しかし、ルアー釣りって横文字多いよねぇ・・・餌釣りと共通にしてほしいと思うmojaでした。

・ランキングがあがるとやっぱりうれしくなるmojaです。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ