波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

キス、ベラ、ガッチョを食す

なんでメゴチはガッチョって呼ぶんでしょうね? というわけで天ぷらコースです。 ガッチョを捌くのははじめてでしたがいつもの本を見ながらなんとか捌けました。 めんどっちいので、ベラも天ぷらです(笑) これがキス。小さいよ! で、ガッチョ。ちょっと不思議な味がしました。 で、ベラ。予想以上に美味しかった! やさいも付いて天ぷら盛り♪ キスは数あったので関西の釣りに載ってた昆布締めを作ってみました。 ただ、小さすぎて失敗。 やっぱり唐揚げにすべきでした。 味付けも酸っぱすぎたし…。 分量載せて欲しいですな!次回もチャレンジします。もう少し大きかったら押し寿司作ろう。 なんだかんだで美味しくたべました。 1週間、魚尽くしになるぐらい釣りたいなぁ。 ・ブログランキング参加してます。応援お願いします。 にほんブログ村 波止釣り にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 家族で海釣りに出かけよう