波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

たった3杯・・・されど3杯 武庫川一文字

2010/06/05

負けっぱなしは嫌いなので・・・スルメイカをなんとしても釣ろう!!

と・・・思ったのですが前日の飲み会で二日酔い。

昼ごろに回復してきたところで、半夜目標で出発。

今日も妻の送迎!負けられない!!

車が込んでたりで到着は4時ぐらい・・・ちょっと遅かったかな?

お金を払って船に乗って出発。

ここ数日半夜不調らしく不安がいっぱい。

釣り場に到着するとおじさんたちが

 『釣れない、当たりもない』

とボヤキ気味・・・汗汗。

ひとまず準備して投げ入れ。

微妙に風があって当たりもさっぱりです。

何よりも・・・スルメイカの反応がどんなものかがさっぱり分からない><

一応、青イソメも買ってきたので突っ込んでおきますが無反応です。

隣のカップルがシラサエビの際釣りで小型ながらガシラを連発!!

シラサエビって偉大だなぁと思う今日この頃です。

でも、とにかくスルメイカ

ただ・・・日が沈んでも当たりなし。

ちなみに、釣り人の影の人がガシラ連発中のおにーさん。

カップルで釣りって女の人が大変だと思ふ。。。

さてさて、近くでぽつぽつと釣れているみたいなのでじーっとウキに集中。

夜7時を回ってすぐぐらい・・・

ウキがちょっと沈んだところで合わせてみると・・・なんか重い?

ぐりぐりぐり。

水面にイカが見えました!!ってテンションあがりすぎてチャポン。

 『ぷぎゃーーーテヘッ

と声には出しませんでしたが・・・大絶叫。

ただ、足元で釣れたので大集中。

というか、ウキはストンと沈むわけではないようです!!

なので、ちょっとだけでも反応があったらとりあえず合わせてみることに!

って

 『キタ〜〜〜!アップ

強風なので外れやしないかどきどきしながらの引き上げ。待望の1杯目です!!

頑張るぞ!!

と続けざまに足元へ投下。

ただ、地合いも 長くは続かず・・・夜8時前には当たりも止まってしまいました。

その間に2杯釣り上げ・・・3杯バラシガーン

バラシが痛かったなぁ・・・このあたりは修行あるのみという事ですね。

夜9時まで頑張りましたが・・・3杯で終了となりました。

とにかく、スルメイカのウキの反応がやっと分かったのでこれからは何とか頑張れそうです。

とは言っても・・・渡船代金2200円は非常に厳しいので・・・給料日までは須磨でキスと豆アジ

かなぁと思っています。

とりあえず、釣れて良かった(ふぅ)

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう