波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

前回は超えれました 須磨

連休最終日。

連休に予定してた事はほとんど出来なかったけど釣りでも行くかと情報収集。

 

須磨で投げ釣りか武庫川一文字でハネ釣りか悩みましたが、前回のリベンジも兼ねて須磨に行くことに。

 

いつも通り始発でカタコト。

釣具屋さんで餌とポイントを教えてもらいました。

釣具屋さんのブログでキスの釣果情報を教えてくれている寝屋川のHさんは今日もキス釣りにご出勤だそうです。

すげーなw(°O°)w

 

というわけで、教えてもらったポイントへ。

寝屋川のHさんらしき人を発見!親切に距離とか教えてくれました。しかもいきなり三匹連続で釣り上げました!す、すげ〜!

それとも、入れ食い!?

 

まぁそんな夢見たいな話があるわけもなく、あたりがストップ。

 

右へ左へ投げ分けてたら最初の一匹。

ひとまず安心。さぁ頑張るぞ!と思ったら、漁船が目の前に仕掛けを大量投入。

カゴだからアナゴかな?わからないですが。

 

寝屋川のHさんと共に漁船の仕掛けを避けて横移動。Hさん(違ったらごめんなさい)は移動後にさっくり一匹釣り上げます。

私もなんとか二匹ほど追加。

サイズがちょっとですが大きくなってます。

Hさんはあたりがなくなったと移動。

私は投げわけ。

 

最近良く釣るアメフラシとかもGETです。

別に触るのは何てことないのですが、釣り上げるとき重いです・・・。

蛸だったらいいのにな。

極小ガッチョやフグさん達を交わしつつ、ここで今日一番のサイズをゲット!!

アベレージがこのぐらいだと嬉しいのですけどねぇ。

このあとは場所を変えながら頑張りました。

ただ、力糸の結び目から解けてしまったり。無駄に根がかったりでドタバタでした。

最終的は六匹。

寝屋川のHさんはどのぐらい釣ったか分かりませんがおそらく完全に負けですな

明日の釣具屋さんのブログで確認してみます。

 

変に場所を移動しなければもちょっと釣れていたかもしれませんが、

それは後の祭りということで・・・。

今日は今日で頑張りました^^

 

それにしてもダブルラインが上手く作れてないみたいです。

PEラインと付き合うのも楽ではありません。

もっと練習しないと。

釣り場でトラブったら復帰不能です。

修練修練♪

 

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう