波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2019/6/1 甲子園浜 ツバス 【ショアジギング】

前回、ぼうずだった同僚が…リベンジ!!
甲子園浜に行きたい!!ということで、初めての甲子園浜に・・・
よく調べてみると、駐車場がない!あるけど、開くのが7時半!!
だめじゃーーーん。
とお知らせすると、、、歩いてでも行こう!ということで、、、歩いてでも行くことに^^;
というか、もっとみんな調べようよ・・・
ということとで、時間割と駐車場と全部おつたえして当日を迎えました。

フィッシングマックスで前回折れちゃったサビキ竿を新調。

ダイワの「せとうち」にしました! 

あたしのサビキ竿…
 せとうち→アドバンスショート→せとうち
と戻ってきました。10年前とは質が違う!!きっと大釣れに違いない。ただ、今日はショアジギング!!

まずは住宅地の駐車場に駐車、そこから重い荷物を持ってテクテク。

最南端のベランダまでてくてく。工事中のところもあってこそこそ入っていくと…ベランダに到着。

 

この広さでこの人数…
以降も…ほとんど人は来ませんでした!

で、実際の釣りは…

初めてすぐにナブラが!!
テンションアップ!!
急いでジグを投入すると痛恨のライン切れ…ジグサビキノ仕掛けのラインが細すぎました…反省。
太いやつに変えて再チャレンジ!

角のポイントで着々と吊り上げる常連さんらしきお兄さんを横目になかなか釣れずにいましたが、、
同僚の一人がまずはゲット
続いてあたしも、ジグサビキのサビキとジグとに2匹掛けでゲット!

追加でもう一匹ゲットして時合い終了…

10時ぐらいまでいましたが、、、8時過ぎるとダメみたいね。
隣の鳴尾浜はサビキも盛況だったみたいですが、、、人がいないからかイワシは釣れる位置には来てくれなかったです。

 

またリベンジだーとのことですが、、、あたしはサビキで南蛮漬けのアジを釣りに行こーっと。

ダイワ(DAIWA) サビキロッド 小継せとうち 3号-36・E サビキ 釣り竿

新品価格
¥7,933から
(2019/6/2 09:26時点)

にほんブログ村 波止釣り  

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村