波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

南港 アジングしに行ってみたけどぼーずでしたー 2020/01/14

釣行記録

先週末は土日ともお仕事してたので、無理やり休んでみました。

あれこれやる事はあったので、朝の9時も回った時間でありますが

ショートで南港を見に行ってみる事にしました。

 

普段は夜に行って、明るくなったらすぐに帰ることが多いので

お昼でじっくり釣り場を見るのは初めてです。

 

普段は夜移動なので、車でも自転車でもさささーっと着いてしまうのですが

平日の道路は休日とは違ってなかなかの混みっぷりで、

いつもより時間がかかって南港まで到着。

 

f:id:yomogi-moti:20200118205243j:plain

工事してる人とか、船も行ったり来たりしていて、さすがの平日感。

お邪魔をしないように気を付けて釣り場調査を開始です。

釣り人はチヌ狙いっぽい人が2名。

ライトゲームっぽい人が1名。

時期も時期ですから、こんなもんかなぁー。

 

ライトゲームの方がいたので、これはいけるんじゃ?と思いましたが、

その方は早々に帰宅してしまいました、、、おさかないないのかなー?

 

どこで釣ろうかと悩みましたが、いつもの奥ではなくて、沖向きの突堤までてくてく歩いてみました。

狭いとは聞いていましたがまぁ背中合わせで釣らなければ大丈夫そうです。

ただ、船の行き来はなかなか多くて、そのたびに海水をかぶりそうになります。

夜だとちょっと怖いかも?

隙間から波がばしゃんとしたりとスリリングでございました(笑)

 

というわけで、サビキとジグヘッドとどっちも海に入れますが、、、シーン。

チヌ釣りの人もシーン。

あちこちいろいろ狙いますが、、、無反応。

 

にしても、、、ここって流れがガンガン変わってなかなか難しい。

 浮きは流れ…ジグヘッドは底を取りにくく、なかなか難しです。

際とかいろいろ狙って、根魚さんとか来ないかなーとも思いましたが、

当たりもございません。もう、フグでもいいのに!!(笑)

 

どんなおさかなでも遊んでくれたらうれしかったものの、、、

2時間ほど遊んで調査終了とする事にしました。

 

 

ショートだとしてもサビキで釣れてそうな貝塚とか行ったほうが良かったかな?

 そもそも昼間は難しいし、、、まずめって大事だわんと思うでございます。

 

厳しい季節だわー!!

釣り場は空いてていいですけどね!

ここ数年行ってないけど、昼間の垂水で探り歩くのも楽しそうかなー。

 

とにかく、次は何か釣りたいなぁぁぁぁぁぁぁ。

釣果

ぼうず

使用タックル

ダイワ(DAIWA) サビキロッド 小継せとうち 3号-33・E サビキ 釣り竿

シマノ(SHIMANO) リール エアノス XT 2500

ダイワ(DAIWA) インフィート月下美人 2004

 

 

 


 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村