波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

お刺身シリーズ ヒラメ・ウマズラ・アジ

さてさて、お料理モードです。 釣ったさなかは自分で捌こう!というわけで。 先輩がウマズラとヒラメを捌きます。 この本片手にえっちらほっちら。(本もって捌いたわけじゃないですよ) ウマズラさんの皮がはげた!! つるつるてんです。 ヒラメの5枚卸! 頑張りました!(先輩が) 私は横でアジを黙々と捌き続けました。 てなわけで、晩御飯! 豪華 鳥鍋に豪華な刺身が並びました〜。 まずは定番のアジのたたき! ちょっと大量・・・うまい! お次はウマズラハギのきもあえ! はじめて食べた!うまい! 写真を撮るならもっと綺麗に作ったのにと先輩の談。 最後にヒラメのお刺身! 贅沢!!!もきゅもきゅな食感♪ たらふく頂きました。 残ったアジを半分こして、残りのゼイゴを取って3枚おろしにしてその日は終了。 残りを妻がアジフライにしてくれました。 うまうま。 ちょっとだけ、アジを頂いて押し寿司を作ってみる事に・・・レパートリーが増えるのは良いことだ!! 押し寿司は次回!! ・ブログランキングよろしくです。 にほんブログ村 波止釣り にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 家族で海釣りに出かけよう