波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

アジの押し寿司 作ってみた!

押し寿司を作るぞ〜〜♪

ネットとかで調べながらとりあえずやってみることに。

ダイソーで押し寿司用の木箱を探してもらったけど見つからないので家にあった容器で作りました。

1.アジの両面に塩を振って、冷蔵庫にちょっと放置

2.酢塩を洗い流して、酢にちょっと漬けておきます。

3.アジの皮をはがして、水を切ります。

4.ご飯を炊いて、酢飯を作ります。寿司酢の作り方はわかりません。妻にやってもらったので・・・。

5.容器にラップをしっかり敷いて、まずはアジを隙間無く並べます。

6.その上に大葉をのっけます。

7.その上にとろろ昆布をのっけます。

8.その上に酢飯をのっけます。

9.最後にラップをかぶせて、ぎゅーっと押します。

一晩置いて完成です!!案外ラクチン♪

酢飯の作り方覚えれば一人で作れるな!!

さてさて、次の日の朝!

じゃじゃじゃ〜ん。

ちょっとまるっこいけどそれっぽく出来ました!

切り分けて・・・

美味しく頂きました!

酢でしまったアジがさいこ〜です♪

ブログランキングよろしくです。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう