波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

初釣り 静岡 1/2

妻の実家に帰省中。

時間があればと釣り道具は持ってきていますが、なんやかんやと時間はありません。

夜釣りはあきらめて早朝のタイミングで行ってみます。

自転車でちょとで釣り場です。こりゃ便利。

とういうわけで、1/2あさ4時自転車こぎこぎして出発。

すぐに到着。

風もなくてそんなに寒くない!がんばるぞ!

 

ジグヘッド投げてみるものの無反応。

うーん。

しかも、船が多くて釣りにくい。あたりもないので、別の場所へ。

自転車でぶーん。

昼には来た事がある場所でしたが夜ははじめて。

常夜灯がびかーーーーんと光ってます。おおお!

しかも魚がぴちゃぴちゃしてる。見える!見えるぞ!

ジグヘッドを投げる・・・巻く!根がかり(;;)

テトラがなかなか無造作に積まれていて引っかかります。

ジグヘッドを結びなおしてキャスト!

ぐぐっと当りが・・・・あぅー。掛からない。

ゆっくり巻くと魚が追っかけてきているのが見えたりします!

釣れるかなーと思ったら・・・いきなり真っ暗!!

うわ!常夜灯が消えた!テトラの上に居たのでびっくり。ゆっくり戻って時間を見ると・・・。

6時・・・。6時に消えるんだー。まだ、真っ暗なのになぁ。

魚も急に静かになりました。むむ。

もう少しがんばろうかと思ったけど、箱根駅伝も見たいので帰宅!!

釣れそうだったのに残念ですが。

最初から常夜灯のポイントに入ってれば釣れたかもですが、まぁ仕方ないでしょう。

写真がないのも寂しいので元旦の富士山。

富士山だけでも寂しいので・・・まったり猫^^

こんなところで。

大阪に戻ったら大阪初釣りもしよーっと。

 

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ