波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

静岡袖師埠頭のメバリング 第二ラウンド 1/2

昨日のブログで書き忘れました

 『あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします』

おいおい。

1/2の夜に静岡から帰る予定だったのですが、朝の釣りで

 『残念だったー』

と話していたら妻が

 『じゃあ、夕方行ってきたらいいじゃない』

と・・・。おお!自転車で行けるって素晴らしい♪

準備して3時ぐらいに出発。

ちゃりんちゃりーん。TOKIOの城島リーダーを意識してみました。

下り坂をぎゅーんと下るとあっという間に釣り場に到着。

釣りしてる人もそこそこいます。

さて、メバリング準備。

明るいうちにテトラをチェック!

試しにジグヘッドを投げてゆっくり巻くと。あ、魚が追っかけてきてる。

でも、くわえてくれない。

難しいなぁ。

何度か試しますが駄目。

ちょっと遠くに投げてみたり試してみますが、当たりが来ません。

うーん。

場所を移動しながら投げては巻いていると・・・お!掛った♪

じゃーん。今年初のメバルです。

これから、大阪に戻るのでリリース。

続いてHIT!!

アナハゼ〜。

しばらくして日が落ちると・・・あれ?釣れない。

で、テトラ帯なので根がかる根がかる。

修行が足りないです。

風も強くてなかなか厳しい状況です。

朝、魚が群れていた常夜灯も点きましたが・・・朝の様にはならず。

風下なのでジグヘッドも投げれず。

時間も来たので終了としました。

メバリングまだまだ良く分からないです。

ひとまず釣れて良かった^^

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ