波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

仕掛け忘れたし… 花見&安乗漁港での釣り

2012/04/14

こんばんは!mojaです。

一応、人並みの生活にカムバック中です〜。

 

1週間ほど前に仕事も落ち着いてきましたので妻と

 『花見&釣り』

に伊勢まで行ってきました!

しかし、残念ながら雨。

朝、3時半ごろに出発して目的地の安乗漁港に着いたのは6時半ぐらいでした。

 

その頃は雨と風のキープでなかなか大変。

3人ぐらいの方が投げ釣りをしていたのでそこで準備をすると・・・。

 

あれ・・・仕掛けが・・・ない?

おもりと、リールと、竿はありますが・・・仕掛けがない?

近くに釣り具屋さんがないみたいなので昨日買ったのにー><

 

投げ釣りをしている人に頭を下げて仕掛けを1つ売ってもらいました。。。大ボケです。

 

気を取り直して、投げ釣り・・・向かい風。

土砂降り・・・。うわーーんって感じ。

さっぱり釣れず・・・周りも釣れず。

海鳥が魚をくわえているのを見たので魚は一応いるみたい。

でも、さっぱりでした。

残念!!!

2時間ほどで諦めて・・・花見モードへチェンジ!

伊勢神宮まで移動です!

で、桜の木がたくさんある駐車場で朝ごはん^^

お花見弁当を美味しく食べました。

そのまま、お参りです。

今回の仕事がうまくいくように祈願もしてきました!

さすが伊勢神宮・・・神聖であります。

昼近くになってやっと雨も上がってきたので昼食にする事にしました。

でかーいアナゴ天重を食べてみました。

はみ出てるから!はみ出てるから!

本当に、おなかいっぱいになってしまいました><

食べきれない。

 

駐車場に戻ると車は桜の水玉模様に大変身。

朝とは正反対の青空の中を大阪まで帰りました~。

 運転手 = 妻

 助手席 = moja@爆睡中

本当にすいません。

 

次は坊主脱却だ!!!

 

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ>