波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

アジングロッド「アレス(ARES)BLUE PORTER AJ 509S」買っちゃった!

ブルーポーター使った釣り。

yomogi-fishing.hatenablog.com

 

買っちゃった!!

勢いって怖い…。

 

出張帰りの12/18…

18日、、、いっぱち、、、エイトか…15%オフ券もまだある。

これは、買えという事か!?

小銭貯金もそこそこあるし、行けるはず。

 

出張のコロコロを転がしながら、エイト本店へ。。

さすが5倍デー!平日だというのに、駐車場は行列。

 

お店に入って、店員さんを捕まえてブルーポーターを見せてもらいます。

 

509と504と見せてもらう、、、違いは長さ?

「どう変わるんですか?」

と聞くと、、

「アジングロッドとしてもどちらにしても特別短いロッドです。

 汎用性が高いのは509だと思います。」

との事。まぁ標準の回答(笑)

もともと、509にしようと思っていたので、509を頂く事に。

超高級ロッドにはかないませんが、あたくしてきにはなかなかの高級度合い。

気を付けて扱わねば…

超軽いし!!

 

これで、アジもメバルも釣れまくりですのよ。

 

小物やサビキやワームやと15%オフ分をしっかりと買って^^;とりあえず超ショートお買い物終了です。

 

釣具屋にいるとあれもこれも手を出すので危険…

 

今週末練習行けるかなー><

武庫川一文字の大アジ、大サバが止まってなければ行こうかなー

 

なやみななやみ。

 

宇崎日新 アレス ブルー ポーター AJ 5.9

新品価格
¥26,950から
(2019/12/19 04:41時点)

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村