波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2019/12/30 船釣り 山大丸 コマセマダイ五目!!

今年の釣り納め!!

山大丸さんでのコマセマダイ五目へ行って参りました!!

yamadaimaru.net

 

お若い船長さんで、鯛をメインに頑張っていらっやるんだそうです。

あたしは正月用の鯛をゲットするべく、乗り合い船に初挑戦です!!

出船はあさ6時!

f:id:yomogi-moti:20191230165300j:plain

 まだまだ真っ暗いですが、出船!

コマセマダイの釣り方を仲乗りさんに丁寧に教えてもらいます。

ポイントについて細かく教えてもらっていると‥

「あたってますよ?」

と船長さん。

 

え?うそ?わからんし!

 

とりあえず、リールを巻くと‥大きなアジ!

でか!すご!!

 

f:id:yomogi-moti:20191230170133j:plain

船内が狭くでこんな写真しか😅

ひとまず坊主は無くなったので、あんしん。

もう少しすると、、、

 「あたってますよ?」

また?わからんし!!(笑)

巻くとなかなか強い引き(>_<)

やり取りしていると、仲乗りさんが手伝ってくれて

「ワラサだな!」

とがんばりましたが青物大暴れでお祭りしまくりつつ(>_<)

なんとか、つり上げさせて貰いました。

f:id:yomogi-moti:20191230170524j:plain

このあとは鯛の気配を探してポイントを移動しますが、大サバがかかるとお祭りをする地獄で皆さん大変そう。

そんな中でも、大きな鯛を釣り上げてる方もいてすごい!!ほしい!!

でも、あたくしの竿には来てくれず。

なかなかに繊細な釣りなのでご迷惑をかけていないか心配(>_<)

イメトレ通りに手返ししますがあたりも無く…

 

後半戦はアマダイ釣りに切り替わりましたが、100メートルしたの底を取るのに大苦戦(>_<)

船も揺れるので、波戸ならとれる底もなかなかとれず…

ミスをするとお祭りするので慎重に慎重に…

周りで小さいながらもアマダイを釣ってましたが、あたしにはさっぱり(>_<)

船長さんから

「終了ですー、上げてくださーい」

の合図があり仕掛けを回収すると…なぜかの太刀魚が!(笑)

今シーズンは会えないと思っていましたが最後の最後でつれてくれました。

 

f:id:yomogi-moti:20191230171320j:plain

釣果は三匹。

雨も降って大変でしたが楽しめました!!

ただ、乗りあった方にご迷惑をかけちゃったと思うのでなかなか大変でした。

 

 

チャーターって気楽(笑)

三幸丸さんは簡単な釣りを選んでくれてるのねー!

f:id:yomogi-moti:20191230171727j:plain

f:id:yomogi-moti:20191230171751j:plain

こんな大きなアジは初めて!!

このクーラーに入らない魚を釣るとはおもわなんだ(>_<)

船釣りも楽しいね。

 

結局ここでも、あたりが取れない問題が(笑)

 

来年も釣るぞ!!

 

 しっかり当たりかとれる釣り人を目指します(笑)

 

≪'19年5月新商品!≫ 宇崎日新 ブルーポーター AJ 509S 〔仕舞寸法 92cm〕 【保証書付】

価格:24,255円
(2019/12/19 04:44時点)
感想(0件)

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村