波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

釣りを始めるぞ〜!

※このページはブログ引っ越しの時に壊れてたので、2020/02/01に修正しています

 

釣りを始めるときには、まずは入門書から

昔から釣りはしてみたいなぁ〜とは思っていたのですが今年になって

とんでもなく釣りがしたくなってしまいました。

ただ、本当に経験はゼロなのでまずは入門書を買うことに、

 

防波堤釣り超入門―楽しく激釣するためのノウハウが満載の完全バイブル
 

 

 とても詳しく書かれていて、なんだかとても釣れそうな気分になります!

じっくり読んで道具を購入しようと思っていたのですが、

妻が義父に頼んでくれてつり道具をいくつか譲ってもらうことに!

お小遣い制の我が家としては大助かり♪

ありがたく頂くことに…だいぶ古いと言っていたけど初めてな分には問題ないよね!

 

来週末には実際釣りに行ってみたいぞ!

 

大阪住まいなので、食べられそうな魚を釣るには

淡路島の方や和歌山の方まで行った方が良いみたい…ちょっと遠いけど頑張る!

  

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村