波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

メバリング?

先に書いておきます・・・今回イカサマ使ってますので怒らないでくださいね^^;

というわけで、3/13(土)17:30出発で神戸のほうにメバリング行ってきました。

電車でカタコトです。

まずは腹ごしらえに梅田のうどん棒で生醤油うどんを堪能^^うどんうまうま

こんなんです!

つやつや〜。あ!いかんグルメブログになってしまう^^;

腹も膨らまして釣り場へ到着19:30ほど。

風も無い!潮はあまり動いていないけど・・・。

準備・・・ジグヘッドを結ぶのがうまくいかない。こればっかりは慣れですねぇ。

今回のイカサマその1。

 アシストフック付けてみました〜。

付けるといいらしいです^^;邪道。

まずは坊主を逃れようと常夜灯下でキャスト。

うーん釣れない。

移動しながらキャスト・・・。

釣れない。

戻ってきてキャスト・・・。

『お!』

 ぶるぶるぶる!

『当たりだ!』

あれ?・・・フックしなかった?うーん、ちゃんとあわせを入れないと駄目なのか?

ソリッドに頼るばっかりじゃ駄目って事ですね。。。

それからはなかなか当たりも出ません。

水面はパシャパシャ言っているのでいる筈なのですが・・・。

ジグヘッドじゃなくて、アイスジグとかミノーとかも試しますが・・・駄目。

穂先がやわらかすぎてちょっと扱いにくいかな?

修行が必要そうです。

そんなこんなで深夜12時直前。常夜灯のまわりにもたくさんの人が・・・みんな物好きな(笑)

釣れているかは分かりませんが、好調って感じではなさそう。

仕方が無いので禁断のイカサマ・・・

 ムシヘッド〜

ワームの代わりに青イソメ装着です。

で、一投目。

い、一発で来てしまいました・・・ムシヘッド恐るべし。いいじゃんこれで(笑)

しかもアシストフックにがっちりと・・・。イカサマ素敵。

で、続けざま!Hit!

いや、ほんとすごい。何なんだ!?生エサにはかなわないということか?

それともガルプなら行けるのか?ガルプは買ってないけどさ!!

さらっと10分ほどの間に3匹釣り上げました!坊主逃れて一安心。

ムシヘッドの威力を試すべく、常夜灯を離れて少し暗がりへ移動・・・さすがに当たりがない。

私の腕では常夜灯下のムシヘッドじゃないと駄目という事でしょうか?

2時間ほど歩き回りましたが当たりも出す事が出来ず><

常夜灯に戻ってきました。

釣ったるで!

釣れました・・・。

数本ある常夜灯を順々に行ったり来たりしているとあたりが出ます。

順調に釣れているのですが、釣った数以上の当たりを逃しているのが困り者。

軽く合わせを入れても乗って来ない。長さも調節してるのになぁ・・・反応が鈍いのかなぁ。

何とか釣れ続いていますが、さすがに眠くなって来ました。

疲れたので座って巻いていたら・・・釣れました。

力が抜けたのが良かったのでしょうか?

最後にぽんぽんと追加して、終了と致しました。

20cm越えはなかったけど結構釣れたので楽しい釣りになりました^^

朝の電車でコトコト揺られながら帰りましたとさ。

釣果は8匹。〜16cm

16cmクラスの2匹だけお持ち帰りさせてもらいました^^;

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう