波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

風強すぎ! 神戸空港

今日は坊主でしたよ・・・(;;)と先に宣言。

というわけで、雨ばかりだった今週でしたが土曜日は晴れ。

いっちょ行くかと天気予報を調べてみると神戸空港も大丈夫そう。

ちなみに風速も調べて3mほど。

3mがどのぐらいかは分かりませんが大丈夫でしょうと出発しました。

電車でカタコト。

日中はだいぶ暖かいので釣り場の防寒装備ではちょっと厚いぐらい^^;

で、神戸空港に着くと

 「びゅ〜」

うわ・・・この前より強いじゃん。

釣り場に行くと人は結構いました。暖かくなったからかな?

でも風が強くて皆さん寒そう。

浮き釣りやちょい投げをしています。

私もいそいそと準備。

スタートは17時ぐらい。

だんだん暗くなってきていい感じなのですが、風は一向に収まらず。

投げたジグヘッドがどこへ行っているやらさっぱり。

海面はざっぱーん。

むむ!!厳しいぞ!

でも、こちとら電車釣行!!簡単には場所替えできませんので頑張ります。

仕掛けがまっすぐ飛ばない(笑)

ほとんど横向きに仕掛けが戻ってきます・・・なんだかなぁ。

周りの電気浮きもさっぱり沈まず・・・。

一人一人とご帰宅。

私も21時を回ったところで断念しました。

風がまともに当たるところは初心者には厳しいから、次は漁港あたりで釣ろうかなぁ。

となると、垂水になるんですけどね。。。

垂水釣れるかな?

常夜灯があるから小さいのは釣れるかも?

というわけで、次回は漁港で常夜灯狙いということで。

負けない!!

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう