波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

惨敗 兵庫突堤 ポートアイランド

2008/06/07

久しぶりの釣り^^。何を釣ろうか悩みながらネットサーフィン・・・

兵庫でイカが釣れるらしい。。。

和歌山で豆アジが爆釣らし。。。

どちらにするか・・・・アジはたくさん釣ったし・・・イカですかねぇ。

と言うことで、0:00出発で兵庫突堤へ!!

マックスでテーラー仕掛けとキビナゴ、アオイソメを購入して、2時ごろ到着!

兵庫突堤に着くと・・・めちゃめちゃ人たくさん!!

みんなスゲーな。

初めての仕掛けなので解説を読みながらセットをして、キビナゴをまきまき!

浮きに、ケミホタルをつけて投入!

結構釣れるらしいのでわくわく。

しーん。あまりにも、しーん。

アオイソメをつけた浮き仕掛けも浮いているのですが・・・しーん。

エサも取られない?

なぜだ〜。

周りもさっぱりで、日が昇ったぐらいには帰っていく人もちらほら。

一応日が昇ったところで写真をパシャリ。

でかい船がいるなぁ~。

昨日の雨のせいなのか水がものすごく茶色い。

・・・

・・・

・・・

9時ぐらいで一旦ギブアップ!

朝食だ!

と、市場のそばのお店で海鮮丼を頂いて、別の場所に行ってみることに。

ポートアイランドIKEAによって釣りして帰りましょう~』

というniceなアイディアが出たのでまずはIKEAに行くことに。

実は私はあまりIKEAのこと良く知らなくて、家具屋さんなんだろうなぁぐらいに思っていましたが

キッチン用品とかいろいろ売っててしかも広くてうわーって感じ。

とりあえず、ぐるりと見て回ってファミリー会員に申し込んで出ることに。

ご飯食べたあとじゃなかったら、ソフトクリームとホッとドック食べたんだけどそれは次の機会にします。

ではでは、釣りの続きをするためにポートアイランドをぐるぐる。

なんだか洋風な建物のある公園のそばに釣りをしている人を発見したので、じゃちょっくら釣りますか・・・と言うわけでつり開始。

ほんと~に釣れない。

あたりも無い。

しくしく。

日が悪かったのか?

1時を過ぎたぐらいであきらめて帰ることに。

途中芦屋浜によって見ましたが、こちらも水がにごってて誰も釣れてませんでした(;;)

久しぶりの兵庫の釣りは悲しい結果に終わりました。

丸坊主はつらいなぁ・・・ガソリン代も安くないしねぇ。

次は和歌山行くか~。

イカ釣りたかったなぁ。。。。

ブログランキングよろしくです。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ