波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

リベンジ! 小島漁港 シモツピアーランド

先週のリベンジをしよう!

と言うわけで、今週末も和歌山へ向けて旅立ちました。

朝2時

今日は、早朝にメバルを釣ってシモツピアーランドでアジを釣る予定!

先輩の車に乗って和歌山へ向かってGO!!

途中、マックスによってエサを購入^^

で、メバルはどこで釣るの?

と言う話になり、あーだこーだ相談しました。

先輩の話では小島漁港でメバルが良い!(ネット情報)との事なので小島漁港に行ってみることに。

通り道だしね。

小島漁港に着くと、真っ暗!(当たり前)人もだーれもいません(あたりまえ)

仕掛けを作って投げてみる、エサ釣りしたりルアー釣りしたり。。。

無反応。

うーん、うーん。

無反応。

ちょこちょこ場所を変えたりしましたが、メバルの姿は拝む事は出来ませんでした。

しだいに明るくなってきて、シモツピアーランドの開園時間も近づいていたので

メバルをあきらめてシモツピアーランドへ向かいました。

到着時間は6時30分頃。

開園30分ぐらいしか経っていないのに、もう人で一杯です。

うわー、ちょっとミスったね^^;

残念ながら、先っぽのほうの場所は取れずに結構根元の方で釣りをする事に。

しかたがない、ここで頑張ろう!

というわけで、サビキ仕掛けを用意して、アミエビを溶かしてつりを開始します。

今回は初めて浮きサビキをしてみました。

浮き止めゴムとか?マークを頭に浮かばせながらセット完了。やれそうです。

 『えいやッ』

とばかりにサビキかごを投げます。

じー。

じー。

しゅぽん!と浮きが沈みました!!

 『うぉ!いきなり来た!!』

リールを巻いてあげてみると・・・。

アジだ〜〜。

初のアジGet♪うれしいうれしい。

 『今日は食える魚が釣れましたね〜』

とサビキかごをちゃぽん。

じー。

じー。

あ!浮き沈んだ!!

なかなかのペースで釣れて行きます!

 『おー、こんなに釣ったの初めてだよ!』

と興奮しながらえっちらほっちらサビキかごを投げ続けました。

途中で、

ミニガシラ君も釣れたり。

良く分からないけど、小さい魚も釣れたりしました。

この二匹はリリース。

それ以外は、アジ、アジ、アジ!

12cm〜15cmぐらいのアジがぽこぽこ釣れます。

昼過ぎぐらいに、

食いが悪くなったのかあまり釣れなくなって来たのと、アミエビが無くなったので

その辺で帰宅する事に。

最後に、管理人の方に釣果を伝えると。

 『昨日までは20cmとか釣れてたんだけどね〜』

との事・・・残念。

それから、渋滞につかまりながら帰宅!

こんなんでした^^

並べてみると・・・

こんな感じ。

全部で42匹、初めての大漁です♪

今晩は先輩と一緒に食事をする事にして、アジのお刺身を食べる事にしました。

15匹ぐらいのアジを

 頭おとして〜

 はらわたとって〜

 三枚におろして〜

 皮をそぎ落として〜

とえっちらほっちら捌いていきました。

三枚おろしは初めてだったので最初は上手く行きませんでしたが、段々上手になっていきました^^

最終的な食卓は

 

じゃ〜ん。

アジのおさしみは

 

こーんな感じに^^

とてもおいしく頂ました〜♪

残りのアジは先輩と分け分け。

今妻が、南蛮漬けを作ってくれています。

先輩はどうやって食べるのかな?

いやー、それにしても。

アジっていいな〜。

大漁っていいな〜。

次はいろいろな種類の魚が釣りたいな〜。

まずは、リベンジ達成!!

また行くぞ〜〜。

メバルも釣るぞ〜。

アジも釣るぞ〜。

ただ、悲しいことに・・・先日買ったばかりのヘッドライトをどこかに忘れてきてしまいました。

しょぼぼ〜ん。

長々読んでくださった方とありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ