波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

釣り場の水中がリアルタイムで見れたらいいですよね!?

Wifi延長ケーブルを作ってみた

f:id:yomogi-moti:20200601222252j:plain

 とりあえず、カメラがふらふらしていたので…

集魚灯に余っていたロッドベルトで固定してみました。

結果から言うと、付ける位置が悪かったみたいで…終始壁の方を向いておりまして…

ダメでございました><

付ける位置を変えるか、カメラだけ独立して鎮める方法を考えねばなりません。

たくさんきれいな水中映像を見ますが…皆さん苦労されているのだなぁ。

 

で、次はリアルタイムに水中映像を見る方法。

Wifiの電波は水の中を通らないのでお風呂レベルでも水に沈めたら切れてしまいます。

いろいろネットで調べたところ、「同軸ケーブルで電波音叉の形状」の物を作るといいらしい。

何のことかわからないけど…アンテナ線を購入。

f:id:yomogi-moti:20200601222259j:plain

むきむき。

集魚灯を作るときに購入した、ペンチが役に立ちました!

f:id:yomogi-moti:20200601222304j:plain

こんな感じで、3.25ずつぐらいに左右に電線を出して完成です。

f:id:yomogi-moti:20200601222310j:plain

両側こんな感じにして、カメラとスマホを繋げば、、あらびっくりでwifiの電波が届く様になります。

ただ、、、

  長い

  ケーブル硬い

ので釣り場で非常に邪魔です…

あと、カメラの電池を尋常じゃなく使うので実用レベルとまでは行きませんでした。

遊びで使うには…良いかも?です。

 

いろいろ検討をしてみます。

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村