波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

デジタルスケールを買ってジグヘッドを整理してみた

自粛自粛自粛の中、、、ジグヘッドの整理でもするかと

デジタルスケールを買って整理をしてみました。

そもそも、、1gと1.5gが見分けつかなくなって…適当になっちゃったのが発端です^^;

 

料理用の使ってみましたが、1g単位でしか計れなくて困りもの。。

ネットをあさっていたらいい感じで、お安いのがあったのでぽちっとしました。

 

0.01g対応 デジタルスケール 最大500g計測可 小型 はかり 秤 小型 携帯用 計量 精密 電子 ミクロ 軽量 LED バックライト

価格:724円
(2020/4/7 00:06時点)
感想(32件)

 

このデジタルスケール0.01まで計れちゃいます!!

こんな感じ!

 

f:id:yomogi-moti:20200407000809j:plain

ばっちり1.5gです。

ほかに、オンスがはかれたりとか色々するみたいですが、それはまた今度。

ロッドの耐久度を確認するのにいいかも?です。

 最終的には、こんな感じになりました!

f:id:yomogi-moti:20200407001049j:plain

わかりやすい!!

メーカーによってはジグヘッドに刻印してくれているものもありますが、

最近お気に入りの宵姫にはないので、わかりやすくなりました。

結果、わかったことは宵姫の1gは切らしているって事です…

 

買わないと。

 

さて、いつ釣りにいけるやら。

  

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村