波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2019/8/17 清水港 江尻ふ頭 暑すぎて暑すぎて…あぶない

静岡最終日、台風も行ったので…釣りに行きました…が猛暑。

死ぬかと思った…

 

狙いは投げとサビキで何かしら釣れたらなーという感じでしたが、、

サビキはさっぱり。。。お魚さんは回ってきてくれず。

投げ釣りにかかったのは…

ハタ?初めて見る魚さんです。

小さかったのもあったので、リリース。

針を飲み込んでしまっていて外すのにちょっとダメージを与えてしまいましたが、

泳いで行ってはくれました。

 

以降は、ヒイラギヒイラギヒイラギ。

サイズも小さく、、、基本リリース。

キスはなかなか現れず(>_<)

 

足元でちーーーさな10cmぐらいのイカが見えてイカが釣りなくなりましたが、

1時間ちょっと釣りをしたところで、、、熱中症の危険も出てきたので退散。

贅沢定食を食べておしまい。

教訓 真夏の昼は釣りをするもんじゃない。

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村