波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2018/10/14 泉大津 アジ 太刀魚【サビキ釣り】【太刀魚浮き釣り】

こんにちは。

 

先週、太刀魚が釣りたくなり、泉大津に行きました!

 

混んでるかなぁと思って15時ぐらいに行ったのですが…

どこも、かしこもパンパンパンパンパン><

 

ぐるぐるぐるぐる回ってやっと隙間を見つけて、釣り開始です。

 

ちょうどサビキの時合いが始まったところで、つるつるるるるる。

 

サバやイワシもつれてましたが、アジが欲しかったのでそこを狙ってしっかりとアジをゲット!

 

17時をまったぐらいに太刀魚の仕掛けを投入。

 

太刀魚の仕掛けが・・・沈む・・・食いつかない。

太刀魚の仕掛けが・・・沈む・・・食いつかない。

太刀魚の仕掛けが・・・沈む・・・食いつかない。

太刀魚の仕掛けが・・・沈む・・・食いつかない。

 

やっと一匹!!

 

そのあともあたりはあれど食いついてくれず、自分のうでの無さにがっかり><

 

21時に納竿としました。

 

 

アジを釣りすぎて、、、3時まで捌いていたのは内緒です。

 

太刀魚は湯引きポン酢で。

 

アジはお刺身に。

 

おいしくいただきましたとさ^^

 

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ