波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

煙樹ヶ浜でロマンを求めて。リベンジ確定しました。 2021/09/24

釣行記録

会社の釣り仲間と9月の祝日にどこか行こうか?というお話。

「ショアジギングの聖地でロマンを求めたい!!」

ということになりまして…初めての煙樹ヶ浜に行くことになりました。

なにせ、広い浜…事前情報でいろいろ調べ調べして、、、西側がいいかなーという話もしたのですが…根がかりが怖いということで中央付近に陣取りました。

到着は24時…ざっぱーんざっぱーんと明るい月に波音が響きます。

f:id:yomogi-moti:20210925094949j:plain

とりあえず、朝まずめまでは太刀魚を狙うことに。

どじょうでテンヤを投げて棚を探ります。

なかなかあたりもなく…ゼブラのルアーを投げたりいろいろ試します。

そのなかで、PEのトラブル連発。

切断、切断でどんどん糸が減っていく(笑)

原因はちょっとわかりませんでしたが、安定してきたところで

着水直後からただ巻きであたりが出始めて、

やっとこさ乗りました!

f:id:yomogi-moti:20210925095313j:plain

そのあと、ついかでもう一匹。ほしい…。

釣果も出たので、落ち着いたところで夜食を作ることに。

f:id:yomogi-moti:20210925095357j:plain

ダイソーで買った鉄板でお肉を焼いて頂きました。

これは…無駄に…楽しい(笑)

笑えるぐらいに…楽しい(笑)

と、楽しんでいたら、、、かご釣りの浮きが沈んでました^^;

f:id:yomogi-moti:20210925095520j:plain

中アジですね。

アジも3連発したところで…おしまい。

それから、明るくなってからはとても静かな海になってしまいました。

かご釣りしたり、メタルジグなげたり、弓ヅノ投げたりしましたが…

無反応。

 

厳しい中、仲間が底を狙っていたところでアオハタを2匹

f:id:yomogi-moti:20210925095628j:plain

偉い!!

そのあとは何事もなく終了となりました。

釣れている場所は釣れていたようなので、釣り座は大切です。

ロケーションは最高なので、リベンジすることになりました。

釣果

f:id:yomogi-moti:20210925100342j:plain


太刀魚 4本

アジ 3匹

アオハタ 2匹

おいしく食べました

f:id:yomogi-moti:20210926232246j:plain

アジはお刺身でいただきました!

f:id:yomogi-moti:20210926232254j:plain

太刀魚は細すぎて…塩焼きでおいしく頂きました。

美味しゅうございました。

 

リベンジでもっといいのを釣ります。

 

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 

にほんブログ村