波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

清水港 袖師埠頭 穴釣りとアジングの夕方練習 2019/12/28

 

武庫一が大爆釣のなかで静岡に帰省です(>_<)

釣り場が超近いですが、港の前の釣具やのおばさんは

 「清水港はいま全然だめよー。釣れてくないとあたしも困るわぁ」

だそうです…厳しい(>_<)

波止の釣具屋さんは、その時の釣果に影響されちゃうんですね。


f:id:yomogi-moti:20191228194850j:image

とりあえず、テトラでの穴釣りとアジングの練習をする事に!!

まずは穴釣り!!

短竿にブラクリをくっつけてサグリサグリ。

あちこちコンコンしていると…ぶぶぶっと
f:id:yomogi-moti:20191228192435j:image

小さいガシラが釣れました!!

穴釣りたのしいわーーー。ドキドキ感がたまらない。

小さかったので、もちろんリリース!

 

少しテンションあがって来たので良い穴を探してあちこち調査。。。

すると、、、


f:id:yomogi-moti:20191228192641j:image

キタマクラ…ぶひぶひ言ってます。

餌とり名人!穴の中にもいるのね。

 

食べられる魚がほしいけど、、、食いついてくれませんです。


f:id:yomogi-moti:20191228192743j:image

イシモチ系のなにか…あんまり食べる感じでは無さそう。

というか小さいし、、、こちらもリリース。

残念(>_<)

当たりはあったし釣り上げれたので満足な穴釣り一時間が終わって、

 次はアジング!

 

ほそーいラインにジグヘッドでアジ狙い…

コンコンのあたりは分かりませんが…

ぐぐぐっというあたりはあれど…釣れず(>_<)

 

以降はあたりもなかなか感じません。

少し遠くを狙おうと、アジング師匠に教えて頂いた

を取り付けで少し遠投!

とぶ!びゅーんと飛ぶ!!

とてもいい!!

これはとてもいいです。

まぁ、なにもつれませんでしたが😅

 

というわけで、一時間ほど練習しておしまい!!

 釣れてくれないなぁぁぁぁぁ。

 

あきらめずに、また練習しに行こう!

 

ちなみに、武庫一は大漁だったみたい。

大阪湾は釣れすぎや!


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村