波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

久しぶり・・・でもぼうず

2009/11/15

どうもこんばんは、ちゃんと生きてますよ^^

毎日終電帰りが続いていますが・・・妻が車のイベントに芦屋に行くそうなので

ついでに深江浜へ連れて行ってもらいました。

昼ぐらいに出発、芦屋スイーツをおいしく頂いた後、深江浜で釣り開始。

ハネとか釣れないものかとルアーを投げては巻いて投げては巻いて。

ジグに変えたり。

ワインドに変えたり。

水面で何やらぱしゃぱしゃ言うので魚はいるみたい。

イワシが逃げてるのか?

試しにサビキを入れてみるけど・・・無反応。

釣りに来たおじさんいわく 

 「イワシも回ってくるよ」

だそうです・・・・なぜに釣れない?

というか、ルアーの合間にサビキ釣りはやっぱり無理だなぁと思うわけで、

2種類の釣りを同時に行うのは駄目だ!集中できない!!

置き竿とかならまだしもねぇ・・・。

とりあえず、サビキはやめてルアーに専念。

辺りも暗くなってきてももくもくと投げます。

暗いからヘッドライトでもつけようかと思ったら・・・・電池切れてるし。

チェックを怠りました><

18:00時回ったところで妻も待っているので終了。

4時間近く頑張りましたが・・・駄目でした。

まぁ周りでも釣ってる人はいませんでしたが。

なにかコツでもあるのでしょうか?

なんとかリベンジに向かいたいところですが。

仕事の疲れを取らないという選択をすれば行けますが(大笑)

晩御飯の寿司屋さんで釣り損ねたイワシの握りを食べました!!

うまうま(;;)

右腕筋肉痛だわさ。

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう