波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

ハネを捌いて食べてみた!

帰宅は8時過ぎてましたが、妻も旅行でいないので自分でご飯を用意しなくてはなりません。

食材は自分でGETとしてきたので後は捌くだけ!!

ただ、こんなでかいの捌いたこと無いので不安不安。

うろこと内臓は海釣り公園で取ってきたのでまずは三枚卸。

出刃包丁が本気で要るなぁ〜と思いながらの三枚卸。

なんとか出来ました。すぱぁ〜と切れる包丁が切実にほしい(笑)

あらの部分に肉がたくさん付いていたので・・・あら汁を作ってみました^^;

ぐつぐつ。

途中であくを取りつつぐつぐつ。

と言うわけで、10時過ぎぐらいに出来ました!晩御飯!(無人島0円生活みたい・・・)

じゃじゃ〜ん。

尻尾の方のムニエル。分厚いところは妻と一緒に食べましょう〜^^

スズキのムニエルは有名(ハネだけど)。やっぱりうめ〜〜。

ハネのあらい♪

薄作りにしたお刺身を氷水でしゃばしゃば洗ってきゅっと締めます。

激うま!

こりゃうまい、うめちゃめちゃうまい!たまんね〜。

本に載ってた、

 『あらいの冷奴乗せ』

豆腐と刺身がベストマッチです。本に載っているだけあります!

最後にあら汁。

肉もたくさん残ってて、ダシもしっかり出てて・・・うま〜〜〜。

また釣らなくちゃ!!!と本気で思った晩御飯でした。

旨すぎじゃ。

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう