波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

最近、釣った魚を食べてない 垂水漁港

2009年2月22日

妻が

『釣り行くなら連れていってあげるよ』

と優しいおことばを。

ただ、帰りは自分で帰って来ないと駄目なのでおのずと場所は限られます。

悩んだ結果垂水漁港にしました。釣果は悪そうですが・・・。

泉南も行けない事はないのですが、兵庫に行くより倍以上お金がかかってしまうのですよね〜。

家を出たのは朝4時。

途中で食料買ったり、エサ買ったりで6時ちょっと過ぎに到着しました。

妻に写真撮られました・・・。

ついでに、車も・・・漁港をバックのRX-7

日が出てきたのでメバルは無理かもと思いつつも買ったのはシラサエビ。

昼間に垂水でメバル釣った事ないのですよね〜。

先客の釣り人さんもシラサエビ。潮も速いし苦戦している様子。

準備をして釣りスタートです。

いきなりすーっと浮が沈んで

『やった!今日は勝ち日?』

と思ったのですがエサだけ取られちゃいました。

そのあとはずーっと反応なし。

後から来たカゴ釣りのおじさん達がちょこちょこ釣り上げてます。今日はそっちだったのか〜(涙)。

シラサのお兄さんは私が来てからは何も釣り上げられずにご帰宅。お疲れ様でした。

私はこんなん一匹。

しくしく。

そのあとも浮きが沈むのを見ることなくエサ切れ。

やりきれなかったので、万能竿でメバリング。ジグヘッドとワームは何故か持っているわけです。

まぁ、もちろん釣れず。

一時間ほど遊んで終了としました。

やはり、垂水のメバルは夜なのでしょうか?腕の問題?

東側のテトラの方は怖くて行った事無いしな〜。

駅に行く途中でまるは釣具をのぞいてみたら

『サビキでイワシ

だそうです。やはり、サビキが勝ち組でした。

電車で安く行ける釣り場をもう少し探しておかないとな〜。

キスが釣れるようになったら須磨なんですけどね。

最後にスクラッチで運試ししましたが撃沈でした。

軽装で身軽に動くメバリングの人を見て・・・いいなぁ〜と。

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう