波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

深江浜には運転の練習に行ったんですよ 深江浜

昨日は疲れて寝てしまった妻が今日はどうする?

と聞いてきてくれたのでありがたく車の練習&釣りに行くことにしました!

今日はキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オーリック小型ガスバーナー・クッカーセットもあるのであったかいコーヒー入れてあげるから待ってる時間も温かいはず!

午前中は買い物とかあったのでそれを済ませて3時ぐらいに家を出発!

深江浜到着は4時半ぐらいでした。(途中でマックスでシラサエビを購入しましたが)

まずは運転の練習。前回のおさらいから〜。

要するに4速まで加速して、減速、左右確認右折の繰り返し。

だんだんギアの切り替えも上手になってきた感じ!

妻にも

 『前回よりずっと良いよ!』

とほめてもらえました^^よかたよかた。

お次は最大の難関の坂道発進

私、教習所の仮免で坂道発進で落されてます(笑)

近くにあった坂道でコツを聞いて坂道発進・・・

おおお!落ちなかった(笑)

何度かやっても落ちない!!あ、すごい半クラが上手になってるんだ!!

サイドブレーキを使わない坂道発進もなんと1回目で成功!!

2回目、3回目は失敗したけどコツもつかめて落ちなくなりました〜。

いやー、坂道発進できると気持ちいいなぁ〜(できて当たり前!免許持ってるんだし!)

その後、切り替えしも教えてもらって約1時間ちょっとの練習を終了しました。

次回の練習もがんばろ〜というわけで今日はおしまい!

え?釣りは?

・・・・

ぼうず

しくしく。

深江浜へ渡る橋の側というか近くで釣り糸をたらしてみましたが・・・。

エサも食べてもらえませんでした。しくしく。

どこかのWEBで

 『1時間1000円分のエビを撒くんだ!』

見たいな事を書いていたので、気前良く1000円分買ってみましたが・・・無理です撒ききれません。

せっせと撒いたのですが・・・釣れないし撒ききれないし。

最後に手を滑らしてエビクーラーのネット海に落としちゃうし・・・また海を汚してしまった(;;)

駄目だこりゃ><

時間が悪いのか、腕ももちろん悪いのか、場所は悪くないと思うので・・・。。。

次回の運転の練習はとりあえず大潮の日にします(笑)

妻が釣り中の写真をこっそり撮ってました。

こっそり撮ったので電気浮きしか確認できず(笑)

ちなみに、RX-7はトランクがものすごーく小さいため無理やりクーラー載せてます。

後部座席のシートを倒してその上にドンと!

まぁ世の中何とかなるものです。

さてさて、こんなぼうずの釣りでも良かった事が一つ。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オーリック小型ガスバーナー・クッカーセットでお湯を沸かしてコーヒーを妻に入れてあげたところ

 『コーヒーがあったからあったかく待てたよ〜』

との事、えがったえがった。

日が沈んで急に風が強くなってきたのですが、何とか頑張ってお湯を沸かしてくれました。

これからもうまく使って行きたいです^^

というわけで、ぼうずから脱却できないmojaでした。

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう