波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

初めてのキス りんくう公園横

7/5(土) りんくう公園横

 

妻が車のイベントでりんくう公園行くということなので横に乗っけてもらってりんくう公園で釣りをする事にしました。

到着は3時過ぎくらい。

ちなみに、こんなイベント。

RX-7いっぱい。かっこえ〜。

まぁ、私は運転できない子なのでキャリーにクーラーと道具を積み込んで海へ向かっててくてく歩いていきました。

とりあえず、海側に行ってみたもののフェンスで囲われててつりは出来ず・・・。

白い砂浜っぽいところの先に堤防が見えたので底まで歩いていくことに・・・。

ただ、暑い。ともかく暑い。

あせだらだらかきながらクーラーをごろごろと引きずります。

やっとの思いで到着。何人か釣り客がいらっしゃいました。よかたよかた。

いそいそとつり準備をしてサビキ仕掛けを投入。

豆アジが好調との事なので、4号針で入れてみると。

ちょぼちょぼ豆アジが釣れます。。。でも、大きいのはいない。

途中で仕掛けが切れて4号はりとかごがお亡くなり。。。しくしく。

もう一つあった7号針では豆アジさんも食べてくれないらしくまったくつれなくなりました。

掛かるのは・・・

この子ばかり。お呼びでないの〜!

 

短い竿をたらしておいたら

こんなのや。アイナメアイナメに似たもう一種類のほう?がつれたり。

ハゼっぽいなぁ〜なんだろう?

と言った感じのがつれたりしました。どちらも小さかったのでリリース。

 

そんなこんなで釣りをしていたら、サビキ仕掛けがさっき自分で切ってしまったサビキ仕掛けを釣り上げました。

かごが帰ってきてくれたのはうれしいですが、仕掛けが絡まって大変。

時間使ってしまいましたよ!

 

大きいアジは底のほうにいるに違いないと思い、タナをぎゅーんと下げて釣りをしていたらななんと、

キスがつれました。

ファーストキスです^^

サビキでキスがつれるとは本当に驚き^^

 

だんだん、暗くなってきてアジのじあいが来たらしく豆アジに混じって一匹だけ大きなアジも釣れたところで

納竿としました。

 

なんだかんだでいろいろ釣れて楽しい釣りでした。

 

イベント終った妻と合流して帰宅致しました。

 

 

釣果はコレだけ。

でも、大きなアジとキスがいるので満足です。

ちなみに、アジは19cm

キスは15cmでした。

 

大きなアジはもちろんお刺身^^

キスは天ぷら。

豆アジは南蛮漬けとなりました。

 

どれも・・・うまい!

 

それにしても、キスの天ぷらは絶品でした。

次回はキス狙いでいこうかなぁ。

と本気で考えてしまうmojaでした。

 

 

ブログランキングよろしくです。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

 

キスは

この二つで釣れますかねぇ・・・。

あ、一番大事にな腕が無いって・・・そら失礼しました。