波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

フィッシングショーに行ってきました!

本当は土曜日に行く予定でしたが、いろいろあって日曜日に行くことに・・・。

昼ぐらいに到着。

まずは入り口の記念撮影!

初めてのフィッシングショーです♪

 

まずは抽選が出来るという紙袋(500円)を購入・・・って高いな!

でも、くじ引きは大好きなので購入。

くじ引き会場は場所が違うらしいのでそこまで移動します。

途中でタバコの煙に巻かれて咳き込む

 

というわけで、3号館のうきうきイベントホールへ到着!

人がいっぱい!!

釣り人口がこんなに居るとは!!

人がうじゃうじゃ。

仕掛け教室とかいろいろありましたが・・・とりあえずスル〜。

仕掛けを習ってもしょうがないしね。。。買うし!

 

まずはくじを引くぜ!と気合を入れてくじ引き・・・。

結果は。

もちろんはずれのサランラップ・・・がっくり。

目の前で竿とかもらってる人が居てうらやましす(;;)

サランラップは沢山使うからいいか(笑)

 

直売コーナーもあったので覗いて見ましたが、安いか高いか良くわからず(笑)

お金も無いので何も買わずに移動するとマグロの解体ショーをやってました。

和歌山の黒潮市場から来られたそうで・・・要するにマリーナシティですね。ご苦労様です。

イベントホールを後にして、とりあえず各ブースを見て回るべく6号館へ。

 

釣り糸、浮き、いろいろさまざま置いてます。

 『ゲームショーといっしょだなぁ〜』

と感想・・・ただ、各社のカタログがお金掛かるのがびっくり・・・。稚魚放流の資金に使われるそうです。

 

 

しばらく行くと釣りビジョンコーナーが!

ステッカーを数枚Get!

どこに貼りましょうか・・・貼る場所ないなぁ。。。

アンケートに釣りビジョンを見てませんと書いたのでおねーさんが勧誘に

 おねーさん『釣りビジョン興味あるんですか?』

 私『はい、見れないけど興味はありますよ〜』

 おねーさん『今ね〜☆※◇□□□』

 私『だいじょ〜ぶなんです!見れないけど!』

 おねーさん『だいじょーぶなんですか〜???』

と謎の会話をして通り過ぎました(笑)私も何が大丈夫なのか良くわかりませんが・・・大丈夫みたいです。

ケーブルテレビなどなど加入していないので見れないのですよね〜・・・。ネット動画で古いのは見てますが。

 

井坂裕子さんのサイン会があるらしいので覗きに行ったら

 『整理券配布終了しました〜』

だそうです・・・時間通りに行っても駄目なのね><しくしく。

でも、ご本人は見ることが出来ました。。。それで良しとしますか。

 

有名メーカーのブースに行って普段はガラスケースの中で触る事の出来ないリールをぐるぐる。

か、軽い!

シマノのステラをぐるぐるした後、そばにあったエアノスをまわしてみました。

20倍の値段の差は伊達じゃなかったです。でも、そんな高いリールは怖くて使えないす(;;)

最新の磯竿も軽かった〜。すごいです。。。でも高いです。

 

通りすがりの釣り糸メーカーでじゃんけん大会をしていたので参加するも敗北・・・残念。

『ちょい投げPE』という4月発売の新製品PEラインの紹介してました。

100mで1700円と高いか安いか微妙でしたが、

 『PEラインでこの値段は安いですよ〜』

との事4月に店頭に並んだら見てみよう〜♪

 

すぐそばに、メバリングとか良く使うらしいGlupのコーナーがあってなぜだか水槽でGlupのワームが回ってました(笑)

正直謎です・・・子供は楽しそうでしたが。。。

 

釣具メーカーばかりではなく海上保安庁のブースも!

日本の海の平和を守るんですね!!

マスコットのうみまる君・・・そんなにかわいくは無いですなぁ。。。

 

週間つりニュースのコーナーで最新号が無料配布でらっき〜。

ありがたく貰ってきました。

 

というわけで、使ったお金は500円と安いものでした。

いろいろ見れたしなかなか楽しゅうございました。新聞もらったし。

 

しかし、各ブースで釣りの先生達のお話を熱心に聴いている皆さんが沢山。

私もあのぐらい熱心じゃないと上達しないのかも・・・。

自己流には限界があるのか。。。

 

水曜日は釣り行くかなぁ〜。。。アナゴは夜だから次の日仕事だとしんどいな〜・・・。

火曜日の夜から行ったらいいのか??

とまたスパルタな事を考えてしまいました。

 

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

家族で海釣りに出かけよう