波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

2018/09/02 泉大津【サビキ釣り】

どうも、こんにちは。

朝の9時出発とゆっくりめの釣行をしました。

まずは泉大津の汐見埠頭へ。

ちょうど、帰る方が居たのでそこに滑り込んで、、、開始です。

周りはさっぱり釣れてない・・・まぁ時間が時間だし仕方ない。

まったりモードでサビキやサヨリを狙っている様子。

同じようにしますが…まぁ釣れません><

飽きモード…。

「帰ろうか?」

と聞くと…

「12時まで釣る!!」

と頑な^^;

でも釣れないし、飽きてるし、うるさいので周りに迷惑だし^^;

あたしも釣れないのはつまらないので…

「ほかの場所行ってみよう!!」

と説得して…なぎさ公園へ

覗いてみましたが、、、こちらもさっぱりのご様子。

「もう一か所行く!!」

ときかないので、、、助松埠頭へ・・・

ここもダメだろうなーって車から覗くと、、、あ、イワシが連で釣れてる!

「まじか!!」

急げ!!釣るぞ!!

とわたわたと準備をして仕掛け投入。。。

リールを巻きだすと…

「重たーーーーい」

と泣き言…あれ?ウキが沈んでる。

サバだ!!と頑張らせてサバget!

1時間ほど釣ってエサが切れたので終了にしました。

20cmは超えてたので4歳児にはなかなかハードな感じだったと思います。

筒切りにして、煮付けて食べました。

出汁茶漬けにしたらおいしかったでございます^^

帰ったらヘロヘロでした(笑)